RunRunTako

takoのラン日記

テーピングしてみた

2017年04月19日 16時36分05秒 | ランニング
左のアキレス腱にテーピングをしました。

なんかちょっと以前やってたやりかたと違うな。
ま、いいか。

で、きのうよりは痛み方はマシでした。
コースはきのうと同じ
三日月山〜長谷ルート〜三日月山
8.6km

三日月山までののぼりはのんびり行き、
長谷ルートだけタイムを計りました。
往路29'36"、復路38'40"
往路で疲れて復路はだれてしまいましたΣ(;・∀・)
持久力がないなあ〜(- -;)

走り方は
なんだか右側がからだの中心から離れたところで
エネルギーを要しているような気がして
もっと中心の旋回のエネルギーで動かすべきじゃないかと思い、
ふと思いついて、
左足をやや内股加減でうしろに流すようにして走ったら
右側を中心に寄せて動かせ、
走りやすかったです。
でも、なんかおかしい気がしました。
これは違うんじゃないか?
と思いました。
それであれこれ考えて、
左の骨盤を着地後に積極的にうしろに流すよう意識して動いたら
どうもいいようです。
左足の負担も少ないように思いました。
つまり、
骨盤を旋回させるというのがキモなんでしょう。
相変わらず旋回が充分にできてないので
まだしばらくは、意識してことさらに動かして練習していこうと思います。

あと、テーピングの仕方はもっとちゃんとしようと思います。
イマイチ、サポート力がありませんでした。
ネットで調べたら、やっぱりちょっと違ってました。

さぁて、ゴールデンウィークがだんだん近づいてきましたね〜。
でも、仕事の方は修正が入ってすんなり進んでません。
週末のジョグトリップも行けるかどうか怪しい・・・
ヘタすると橘も行けなくなる可能性があります。
ひえ〜!
なんとか、ゴールデンウィークがゴールデンになるように
がんばらないと!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2017-04-20 06:21:39
ジョグトリップも橘も?
たこさん、仕事頑張れ!!
せっかくここまできたんですから、行けることを祈っています。
いろいろ頑張って下さいね。
Unknown (たこ)
2017-04-20 09:34:32
ありがとうございます!
きょうは走りに行かず、仕事をがんばることにしました。クライアント次第の部分もありますが、自分の方の持ち時間を短縮することで、流れが早く進めば、大会に行けるんじゃないかと思ってます。
ファイト\(^.^)/ (あいあい)
2017-04-20 10:55:45
お仕事大変ですが、がんばって終わらせてくださいね(^^ゞお会いするのを楽しみにしています!
Unknown (たこ)
2017-04-20 15:07:39
ありがとうございます。ただ、がんばりようがない要素がからんでるもんで、微妙です(^^;)
アイデアの提案の進行中で、こっちとあっち(クライアント)の意見の擦り合わせが必要で、こっちばっかりがんばっても進まない状況なんです。いまもあっちからの返事待ちうです。
う〜ん、なんとかいけそうな雰囲気がただよってきてるような・・・

コメントを投稿