たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

桃太郎  その 15

2022-08-19 06:36:59 | 猿田彦
蓑(みの)の試着の結果ですけど、雨の中での作業は快適です。。。

でも、まだサイズがピタリとこない。形も変えないといけません。

なかなか難しいです。

さて、サタヒコの足跡ですけど、紀伊半島の方へも行ってると思います。

本州の最南端にある、潮御崎神社


景行天皇が建てたと言われます。サタヒコが、この最南端の場所の事を話していたのではないだろうか?

そこからさらに、40kmで、神倉神社があります。そこには猿田彦神社もあります。



さらに、北東に進み「紀伊長島」付近で上陸して、宮川に出てそれを下ると、瀧原宮に行けます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓑を作っています | トップ | 桃太郎  その 16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猿田彦」カテゴリの最新記事