たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

ジュンカス  エフサス  スパイラルズ

2012-02-17 07:19:10 | 植物
なんだこりゃ・・・と思われるでしょう

グラスの名前

画像は



カタログ見ててこれおもしろいなと

注文しました

昨日種が届いたので・・・種かよ!

早速、播種(種まき)しておきました

ものすごく細かい種らしい

だから、コーティングといって、種を石灰みたいなもので包んであるのです

あまりに種が細かいと,機械で蒔けないためだと思います

それでも、たぶん、0.5mmより小さいのじゃないかな?

レタスの種もコーティング種子があります

こちらは、どうだろう、3mmぐらいと大きいです

これは、畑に直接蒔くため、乾きにくくするためだろうと思います

畑に蒔くための機械はどういうのかは知らないなぁ

今ふと思いついたのですけど

たまねぎの種は、紐の中に種が仕込んであって、それがロールに蒔きつけてあるものがあるんです

それを、機械につけて紐を埋めながら進んでいくものがあります

話がだいぶ脱線しました

とりあえず、エフサスは1,000粒蒔きました

発芽まで2週間ぐらいかかりそうです

大きく作らないとおそらく、スパイラルはきれいにできないだろうなぁ。

ご期待あれ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 於大の方(おだいのかた) | トップ | 消費増税の前にデフレ脱却を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事