たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

水難除け?

2017-07-12 06:43:18 | Weblog

本家の屋根が、雨漏りをするということで、瓦の修理をしました。

まあ、古い家なので、瓦がずれただけでしたので、組みなおしただけですけどね。

その時、ふと、これはなんだろう?



水難除けの、なにか?・・・海坊主?  近くに海はないけど、木曽川ならすぐ近くなのです。

調べたけど、わからず・・・





話題を変えて、一か月ほど前のこと。


娘からたよりがあり、結婚しますとのこと。。。

そして、相手をつれてくるという日が、このあいだの土曜日。

以前から、話には聞いていたのですけど、会うのは初めて。


うれしいですね。

ご飯食べに行って、話が盛り上がって、すごく楽しいひと時を過ごしました。

もうじき、婿さんができるのです。。。へへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水害と山崩れ | トップ | アスレンジャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事