年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

ヒヨが

2014-02-21 21:21:47 | Weblog
  ヒヨがモチノ木の赤い実を啄む。日ごとそのヒヨの数が増えて7~8羽が群れになって木に止まり懸命にえさを食べ、そしてその挙句、最近玄関アプローチを新しく変えたばかりだというのに、点々とその痕跡が残る。

 昨日に引き続いて今日も今治へ行く。行先は今治拘置支所。拘置所の中も鍵の数が多い。ドアというドアにはすべて鍵がかかっているので職員に開けてもらいながら面接室に入ることになる。今朝の面接相手は、元経営者である。話を聞いていると商才があるのだろう、自信を持って仕事の話をしている。でも問題は、腕や背中にある分身である。半袖姿では相手が怖がるから、どうすりゃいいのかなどと普通の社会人視点から考えてもらうことにする。この手の相談時間は、約4~50分を予定しているが、今日の相手は気分良かったのか、何年かぶりに仕事の話ができるうれしさからくるのか、笑顔でよくしゃべっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿