年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

彼岸花

2012-09-22 00:00:00 | Weblog
  自然はよくしたものだ。自分が忘れていても花が教えてくれる。
 うっかりしていた。自分の頭の中が仏事方面に行ってなかった。お彼岸の日はまだ先だろう・・と思っていたが、ハテ今日の土曜日が旗日となっているので、今日は何の日かと家人に聞けばお彼岸の中日であると答えが返ってきた。アリャリャ・・と思ったのが午後。慌ててお墓に花を供える準備をする。自分ひとりじゃ心細い、妻は仕事だし、妹に連絡すると、じゃ行こうかと云ってくれた。で、二人で行くことにした。でも時間は遅く夕方近くになったが墓地の雑草をとり掃除をして水を上げ花を供えた。
 簡単ではあるが、無事に線香あげて終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿