年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

負ける

2009-06-08 00:00:00 | Weblog
 県総体決勝戦まで予定通りに勝ち進んだ。決勝戦も負けることはないだろうと考えていた。しかし、勝負事には常に勝ち負けはつきものの、今回の決勝も勝ち抜けることが出来なかった。下の子供、家に帰っても無口になり、いかにも残念であったことを表情が伝えてくれる。朝出かける時には、僕が1点を決めて全国に行ってやる、奈良でのインターハイはきっと行く、などと決意を露わにしていただけに意気消沈している。私は息子に、長い人生で仲間と共通の話が、今日の経験を含めてたくさん出来たことがすばらしいよ、といってやったがわかるのは2~30年あとになるだろうか。本人は気持ちを切り替えて本格的受験勉強に入る予定のようである。目指すところは偏差値が雲の上にあるように思うが、さてどうなんだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿