行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

沈む太陽

2020-11-23 20:00:59 | 風景
10月の写真になりますが
散歩中、日没の太陽にトライして見ました


歩いていると、住宅の屋根に太陽が落ちます。
思い切り露出アンターにして、その太陽をねらって見ました。
当然、その他のものはシルエットになってしまいます。


「秋の日はつるべ落とし」
日が落ちるのが本当に早い、まだ4時半です。


日没が見られるかもと、
速足で西方向が開けている歩道橋に向かって見ました。
5時、ちょうど日がゴルフ場の林に沈むところです。


色温度も調節して、
真っ赤な太陽に。


太陽が林の中、雲の中に消えても、
真っ赤な夕焼けがしばらく残っていました。


11月の別の日、
太陽が落ちる直前、周囲が黄金色となっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月に咲いた花2、ノボタンと... | トップ | 三日月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事