横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

横浜忘年会

2012-12-28 | お酒
昨日は、ダンさんが幹事でサッカー観戦の仲間と忘年会☆
「豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店」さんへ行きました。
5階のフロアにあり、横浜の夜景がとても綺麗に見えました。

まずは乾杯!

こちらは、ブランド豚の極上“やまと豚”がいただけるお店です。
昨日は、飲み放題つき・コース料理を予約でした。

やまと豚を使った数々の調理法のお料理…、どれも美味♪
「豚肉ってこんなにおいしいんだ!」と思ってしまいます。

メインは、薬膳不老長寿鍋(二色鍋)。

薬膳不老長寿鍋(赤)は…豆板醤・紹興酒をベースにした甘辛いスープ
薬膳不老長寿鍋(白)は…コラーゲンと豆乳ベースのまろやかなコクのある
スープで、豚肉をしゃぶしゃぶでいただきます。

スープが滋味万点で、疲れた体が元気になる感じでした☆
(お鍋の〆は中華麺と、うどんでした:ゴメンナサイ写真撮り忘れました)

久しぶりに会った友とは、横浜の補強の話を…。
野菜もたっぷりで、おいしいお料理に会話が弾む弾む&お酒も進む進む!
2時間のコースでしたが、まだ話し足りず馬車道方面へ。
横浜の夜景はいつ見ても美しく、ホッとする景色です。

そして横浜サポの仲間のお店『Cafe&Ber Porto』さんへ行きました。
トミーさんが作ってくれるカクテルはおいしいですよ♪

選手カクテルを注文です。

くんちさんは、ノザ(野崎選手)のカクテル;ペパーミントにフルーツリキュールが
入っているそうです。
ダンさんは、田原選手のカクテル;なんと焼酎がベースなんですって。(*^^*)
私は、カイオ選手のカクテル;テキーラベースにパイナップルジュースだそうです。
色がブルーで綺麗、少し甘めなのが甘いマスクのカイオ選手らしさでしょうか。
きくちゃんは、シンプルにビールでした。(^-^)ニコッ


ポパイナポリタンもいただきました!


くんちさんカクテルおかわり、こちらはMITSUZAWA。三ッ沢の名前のカクテル。
ツートンは、青い空とピッチなのかしら?とても綺麗でした。(・0・。) ほーっ

お酒を飲みすぎて話しすぎて、眠気が出たダンさんはコーヒーを注文。
山岸さんの淹れてくれるコーヒーはおいしいそうです☆。(byダンさん)

私はまだまだお酒を。ボンベイ・サファイアをロックでいただきました。
ダンさんに「ノンベイ・サファイアかぁ?」といわれましたが。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

あれこれたくさん話して時間が進むのが早くて帰りは終電でしたが、とっても
とっても楽しい夜でした。サッカーの仲間と過ごす時間は最高です☆
年末のお忙しい中を、皆さま昨夜はありがとうございました。
また新年会でお会いしましょう!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は忘年会・・・ | トップ | ホームベーカリー… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんち)
2012-12-29 05:16:36
ごっちゃんでした
楽しかったです
でも二日酔い厳禁だったのに・・・
ちょっとつらい朝でした
なんとかロサンゼルスまでたどり着きました
今、ラスベガス行き飛行機まちです
今年もお世話になりました
良いお年をお迎えください
海の向こうから・・・!
返信する
Unknown (ヨシミン)
2012-12-30 00:36:50
くんちさん☆
Σ(・□・;)ビックリ、海の向こうからのコメント、
ありがとうございます!嬉しかったです。
楽しかったですね、すみませんお酒飲み過ぎちゃいましたか?
そうですね。ゴメンなさいでした。今頃は……、イイ感じ??
帰国後の朗報お待ちしてますよ。おいしいお寿司屋さんへ♪
さなちゃんも皆で行きたいな! 割り勘でもいいですから。
プレッシャーかけちゃいけないです。楽しんでくださいね☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。