横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2010 J2 第4節 対徳島ヴォルティス戦(スカパー観戦)

2010-03-29 | サッカー観戦記
寒い中の応援ありがとうございました。

僕は応援にもお花見にも参加出来ず、悲しい自宅警備員。
淋しかった。つまらんかった。(ロビンだけは喜んでましたが)

で、試合をTVで見た限りの感想ですが、
せっかく、両チームの選手があれだけ頑張っていい試合して
おるのに審判が目立っちゃぶちこわしですよね。

しかし、それでも今年の横浜は昨年と違いますね。
昨日は負けちゃったけど、どんどん強くなるでしょう。(なんで?)
最後の最後まで試合を投げずにあきらめなかったでしょ!?(そこが違う)
こういう気持ちが応援する者を震い立たせる。
(昨年は0-2になった時点で今日もダメかとこっちも凹んでましたが)
この敗戦によってまた、一回りたくましくなる気がしますよ。

ちなみに、アノ新曲を歌ってる時に点が決まってる気がするけど
僕の間違いかな?

対戦した徳島はいいチームを作ってきましたね。
昨年は徳重ぐらい(あと柿谷がちょい)しか目立たなかった印象
でしたが、その徳重も島田も控えだったんでエライことになっておるな
とは試合前に薄々気づいたんですが(遅いよ!)

現時点では、向こうの方が少~しだけ強いと思いました。
よく相手チームを研究してるし、
津田、平繁の2トップで点を取ってからは、ひたすら
三木を中心としたセンターラインの固い守備で勝ちきるなんざ、
06年時のうちのスタイルに近いのでしょうか。
さすが、千葉相手にも3-1できっちり勝つだけあるなと。
横浜があれだけ攻めてんのに点取れたのはオグリくんの
スーパー個人技だけでしたもんね。

でも、次に対戦する時は

絶対、勝つけどな!

千葉だの柏だのは昇格当たり前のように言われてたけど、
J2だからってなめてもらっては困ります。
徳島が横浜の次ぐらいの順位で、一緒に昇格出来たらいいのになと思う。

頑張れ!横浜FC!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4節徳島戦 | トップ | スゲ災難! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんち)
2010-03-29 12:50:55
徳島は強かった
過去3試合ではなかった、後ろでのボール廻しが前半は多かった
失点してからどうなるのか興味だったけど前半はだめでしたね
後半はナンチャンとカタがいい動きでかき回して楽しい内容でした
でも一発のミスで失点したとこで勝負はついちゃった
しかし今年のチームは負けたらアカンが選手みんなにある
その後の猛攻は面白かったし、ゴール裏の歌も乗っていたよ
去年なら「負けたけどいい試合した」
今年は「悔しい、負けたらアカン」
終了後にゴール裏がどう反応するかと興味津々だったら、拍手でした
やっぱ気持ちが伝わると拍手だよね

大ブーイングで送られた審判団については、エルゴラも書いていたから、それでいいや。

気にいらんかったのは、僕の前に座っていた学生っぽい男女5人
かなり横浜サイドに座って徳島応援しとった!
返信する
Unknown (ダンナ)
2010-03-29 14:02:02
徳島は昨年のチームをベースに補強すべきところを
きっちりJ1から補強して、昇格圏内を狙えるチームにしてきましたね。
うちの大黒さんほどじゃ無いけど(笑)
スピードのあるFWとボールを動かせる中盤、
それにゴール前が堅い守備。

千葉、柏、甲府、札幌が今年の昇格候補と言われていて、
奴らはJ2なんか簡単だと思ってるかもしれませんが、
横浜を始め、徳島や鳥栖、水戸あたりが昇格争いに参加出来たらいいのになと本気で思っています。
なので、徳島にはこれからも頑張ってもらって、上位と言われているチームをバタバタと倒していただきたいですよね。

審判は「じゃあ、お前がやってみな」と言われたら、あんな大変な仕事はとても出来ません。見ていて、公平で基準にもブレがないジャッジなら多少ヘボでも我慢も出来るんですけどね。

学生さん達は初めてのサッカー観戦だったのかな?
メインで自由席だから見やすいとこ座っちゃったんでしょうね。
J1みたいに仕切りがないとわからんからそうなりますよね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。