横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2024 J2 第21節vsロアッソ熊本戦…

2024-06-26 | 横浜FC
先週土曜日のホーム三ツ沢、ロアッソ熊本戦は、ダンさんとDAZNより応援観戦でした。





物凄い試合でしたね。大きなオムライスが作れそうな…←なにそれ?なのですが。
わかる人にはわかる譬え(たとえ)話?!(私は最初わからなかった人の方だったりでした)
詳しくは後程にいたしましょう。
それでは注目の対戦結果は…


5-0 今シーズン初の大量得点で横浜の勝利!!!得点の多さに加えて無失点というのが
更に素晴らしいですね。横浜の選手の皆さん全てがハードワークした成果です。
取得した5得点のうち2得点は、前節の2得点に続く再び小川慶治朗選手の2得点!!
2試合続いての2ゴールで、ダンさんが「小川が覚醒した!ケチャドバか」の一言でした。

「ん⁈ダンさん、それ何?どういうこと?」キョトンとする私にダンさんが、説明しよう!
「昔さ、インタビューで本田圭佑が言ったんだけどね、ゴール=ケチャップみたいなもの、
出ないときは出ないし、出るときはドバッと出るって発言したのが由来で、ゴールが一気に
出たときとか、なかなか出なかったゴールが出たときとかに使われるんだよ」でした。
「そうなの〜やっぱり凄いなダンさん」と納得した私…なのでした。(無知ですみません)

完勝でケチャップドバドバ、5得点、それでは振り返りたいと思います。
前半4分、

福森選手の左からのクロスを、ユーリララ選手がヘディングシュート!
選手入場の時、お子様を抱いて毎回出られるので「お子さんも、パパヤッター♪」だね〜
開始早々の先制点に、「幸先良い感じ〜」と喜んでいたところ、

14分、

福森選手のコーナーキックを小川慶治朗選手がヘディングでシュート!

続いて38分にも、

熊本のパスミスのボールを拾った小川慶治朗選手がゴールまでボールを運び、自らシュート!
「2ゴールを決めるのは凄い、まぐれではない本物だよ」ここでケチャドバ語録が出ました。


後半戦に入り、3-0のまま失点せずに行けるか?でしたが、
67分、

中野選手のクロスを、ンドカ選手シュートがバーに当たり、ゴール前が混戦になりつつも、
室井選手ヘディングシュートがゴールネットを揺らしました。室井選手、運を持ってますね。
もう出来過ぎな気がしてましたが、更に
79分、

山根選手のクロスにゴール前で反応した三田選手がヘディングシュート!
ゴールが決まると横浜のゴール裏へ走り込んだ三田選手。応援サポーターは嬉しいですよね。
ピッチに戻るとカメラ目線でパフォーマンスの三田選手。

もう、良い気になっちゃってください。何たってヒーローですから〜。
今節は、ユーリララ選手、小川慶治朗選手(2得点)、室井選手、三田選手のシュートで5得点。
得点を決めた選手は素晴らしかったですが、『戦う横浜の全選手の皆さんヒーローでした』
素敵なチームになっています。(それにしてもケチャップ出たなぁ…でした)
これで連勝記録が6。暫定ですが首位に立ってしまいました。
本日ナイターの長崎vsいわき戦が気になるところですし、次節土曜日の試合が、いわき戦。
本日水曜日に試合を終えた いわき との対戦というのも気になりますが、一戦一戦に集中で。
またワクワクする試合を魅せてください、横浜の選手の皆さん応援していますよ〜
頑張れ!横浜FC!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 J2 第20節vs藤枝MYFC戦… | トップ | 2024 J2 第22節vsいわきFC戦… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。