横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2023 J1 第24節vsセレッソ大阪戦…から、明日は横浜ダービー

2023-08-25 | 横浜FC
日曜日のセレッソ大阪は、ダンさんとDAZNより応援観戦でした。
J1定着へ、勝ち点を重ねるために勝ちたい戦いでしたが、結果は…



0ー1の敗戦。残念ながら二連敗となってしまいました。
再び、後半戦開始間もなくの失点が気になりますが、セレッソ大阪のシュート22本
(枠内シュート16本)を、1失点で抑えられたことに守備の進歩を感じます。後は得点です。
シュートが決まれば勝てる! んー、それがなかなか難しいのですが。


小川慶治朗選手のクロスでシュートを狙うシーンでは、ゴールネットを揺らすことは
出来ませんでしたが「慶治朗もクロス上げるんだ、最近、慶治朗、頑張ってるな」と
呟き、画面を見つめるダンさんの横顔を眺めたら、瞳がキラリ!☆と光っていました。
ダンさんの期待値アップ↑小川慶治朗選手ポイントゲットですよ(何だかわかりませんが)

明日は横浜ダービー、横浜F・マリノス戦です。
今シーズンのリーグ前半戦4/8のマリノス戦では0ー5で悔しい思いをしました。
今まで日産スタジアムでは何故か勝てませんが、ホーム三ツ沢での対戦は2勝1分け。
相手は首位ですがダービーでは何が起こるかわかりません。負けられない戦い、いえ
勝たなきゃいけない戦い!です。

2007年8月、当ブログに書いたのですが、横浜FCのチャント「MAGICO FURIE」を
再び記します。

「MAGICO FURIE」

MAGICO FURIE
FORZA FURIE
MAGICO FURIE
FORZA FURIE
LE-OH-OH
FORZA FORZA FURIE
LE-OH-OH
FORZA FURIE
YOKOHAMA!! YOKOHAMA!!

★「MAGICO」(マジコ)は、イタリア語で「魔法の」とか「魅力のある」といった 意味をもつ形容詞です。英語で言うMAGICです。
そして「マジ行こう」って意味も掛けているようですよ。

さあ、マジ行きましょう!横浜ダービー。マジック・不思議な力を・奇跡を起こしましょう!


四方田監督、よろしくお願い申し上げます。
横浜の選手の皆さん、皆で応援していますよ〜 頑張れ!頑張れ!横浜FC!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 J1 第23節vsアビスパ福... | トップ | 2023 J1 第25節vsマリノス戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。