横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2023 J1 第23節vsアビスパ福岡戦…

2023-08-17 | 横浜FC
東京はこの先一週間猛暑日になる予報で、お盆を過ぎても暑さは厳しいですね。
お盆休みは皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
先週土曜日のアビスパ福岡戦はダンさんとDAZNより応援観戦でした。
前節の神戸戦で好ゲームを見せてくれたので期待でワクワクしながらの観戦でしたが
結果は…





0ー2で敗戦。
前半の試合開始2分と、後半の試合開始3分の失点でした。
ダンさんは「あーやられた、やられた」
「あんなにボール持たされたら点取れない、無理よ」と試合後にポツリでした。
前・後半で立ち上がりの失点は痛かった〜、コーナーキックは12本もあったのになぁ〜
負けてしまい残念です。


選手の皆さん、頑張っていました。
上手くいかなかった点は改善して、気持ちを切り替え、次節からまた頑張りましょう!

選手移籍のニュースでは、出て行く選手の発表が続いています…
長谷川選手の東京ヴェルディへの移籍は期限付きではありますが、ダンさんとショック
でした。(長谷川選手のコメントに、もう横浜に帰らないような予感を感じてしまって…)
長谷川選手はJ1昇格に貢献してくれて、本当に本当に感謝です。
サッカーを続ける期間は限られているので旅立つ選手の皆さんにはそれぞれの地でのご活躍を
心よりお祈りしております。

次節は日曜日、セレッソ大阪戦です。
選手の皆さん応援していますよ〜 頑張れ!横浜FC!!












【おまけです】
先週「山の日」の祝日から今週初めまでダンさんは夏休みでした。
台風7号の影響で天候は不順ですしボクシングジムもお休み、暑さで身体の疲れもあったのか
日頃お休みに外出しないと気が済まないダンさんも、家でゴロゴロ〜ゴロゴロ。


(写真は我が家の夏休みの図)
外食は近所の回転寿司さんに一度だけでした。
回転寿司でお味噌汁と茶碗蒸しを最初に必ず頼む我が家。(どうでも良い情報です)
この夏は暑すぎのせいか?『海苔』のミネラルと『はちみつ梅』のクエン酸が欠かせない
毎日なのですが、回転寿司でも『海苔もの』を注文。かき氷のデザートも食べました♪
お休みなので昼からスパークリングワインを開け、日頃我慢のスナック菓子を食べたり…
コンビニへ出たダンさんがお土産に買って来てくれた氷のアイスに思わず大喜びしたり…
ささやかな幸せ☆、の夏休みでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 J1 第22節vsヴィッセル... | トップ | 2023 J1 第24節vsセレッソ大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。