横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2023 J1 第22節vsヴィッセル神戸戦…

2023-08-10 | 横浜FC
毎日暑いですね。お変わりなくお過ごしでしょうか?
明日は「山の日」の祝日、お盆休みと合わせて夏休みの方も多いと思いますが、台風7号の
動きが心配です。
毎度ブログ更新が遅くてすみません。ダンさんが書いてくれるかな〜と呑気に構えていたら
もう次の試合が近づいて来ていて…。先日、日曜日の神戸戦は素晴らしい快勝で上機嫌の毎日
です。試合はDAZNより応援観戦でした。
3週間の中断期間が終わり、首位の神戸との戦い。ダンさんと「勝てるかな?確率は厳しい
かもしれないけど勝って欲しいよね」でした。結果は…




2ー0のクリーンシートで横浜が勝利!
5/20の川崎戦以来、リーグ8試合ぶりの勝利に「凄いね、やったね〜」と大興奮しました。



ゴールキーパーは、今節はブローダーセン選手ではなく永井選手。

神戸の大迫選手や武藤選手の猛攻を、DF陣と連携してセーブし、ゴールネットを揺らさせ
ませんでした。キックの精度が良くて安心出来ました。頼りになる守護神がもう一人いて
心強いですね。今節は守備が良いのに加えて、攻撃も功を奏し、なんと2得点でしたよ!!

まず23分に、昨季まで神戸に在籍した井上詩音選手が恩返し弾のスーパーゴールで先制点。



体幹が強く、相手を交わしながら強烈なシュートを放ち、見事にゴールが決まりました。
Jリーグ公式のJ1 第22節の9試合の中から特にインパクトを残したトップ5ゴールの1位に
輝いたようです。素晴らしい『魅せるゴール』でした。

更に65分、スピードマスター、快速の山下選手が

岩武選手のロングボールを受けると走り続け相手を振り抜き、神戸のGKの股を抜く
スピードゴール。足の速さを活かした、『決めるゴール』で追加点。

横浜FCのチャント(応援歌)に『プロのしるし』がありますが、まさにこの歌詞!と思って
しまいました。
♪決めろゴールを横浜 それだけがプロのしるし
魅せてゴールを横浜 それだけがプロのしるし
それだけがプロのしるし♪
(PUFFYさんの「愛のしるし」の曲に合わせて歌う、チャントです)

2人とも、決めるべくして魅せたゴール、最高でした。

神戸に元在籍の小川慶治朗選手がPKを得て、

キッカー伊藤翔選手が、残念ながら得点は決められませんでしたが

伊藤翔選手、最初から最後まで本当に力を尽くしてよく頑張っていました。



試合前に250試合達成セレモニーがありました。

今節神戸戦は、出場選手の皆さんそれぞれの特技や特徴を活かせた試合で、ダンさんに
「前にヨシミンがブログで提案していた必殺技炸裂なんじゃないか?!」と言われました。
そうでしたね、ベストゲームで、まだまだ素晴らしい必殺技を持つ選手の皆さんがいます
ので、今後の試合がまたまた楽しみです。(能天気で…、すみません!)

次節は土曜日、アビスパ福岡戦。
またワクワクする試合になりますように…。選手の皆さん応援していますよ〜
頑張れ!横浜FC!!


小川慶治朗選手は神戸サポーターさんに人気です。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略、土の中より?! | トップ | 2023 J1 第23節vsアビスパ福... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
J1 (くんち)
2023-08-12 17:56:43
J1のチームの試合でしたね
基礎的な力がアップしてるように感じましたね
さらに、決めるべき時の正確さが上昇
この戦いができるなら
どこと当たっても勝てる可能性を信じて
応援にも力がはいるというものです
今までは、気合だけの期待はしていない応援から
凄い進歩です
どこまで続くかな
火曜日から発熱
コロナでした
昨日から夏休みのカミサンも今日からダウン
休みがホントに休むだけになりました

そして
返信する
Unknown (ヨシミン)
2023-08-14 10:22:42
くんちさん☆

コメントありがとうございます
お加減いかがですか?ダンさんと心配しています
お休みにお出かけ出来ないのは残念ですが
台風の影響もある天候ですので お2人で十分ご静養ください
一日も早くご快復されるようダンさんと願って元気に会える日を待っています☆
くんちさんのおっしゃる通り神戸戦はベストゲームでしたよね
応援していて楽しかったなぁ チームの成長を感じました
いつも良い試合は難しく山あり谷ありもあるかもしれませんが
♪横浜なら最後に笑おうぜ♪になるようJ1定着を目指し応援しましょうかo(^_-)O
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。