横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

冬の始まり

2008-10-30 | だらだらと
今週に入り、ずいぶんと気温が下がりました。
今朝は、私が外出の支度をしていると、まだベッドのダンさんが布団をかぶり
「ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちい!」・・・って言っていましたヨ。。゜( ゜^∀^゜)σ゜。
( ゜д゜)ンマッ!! 古いこと~!

通勤で利用の横須賀線も、今朝は暖房が入り、座席のお尻がホカホカで、
とても気持ちよく、ウトウトできました~。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今年の秋は今月中旬くらいまで、半袖で過ごせるくらい暖かでした。
物思いにふけったり、少し感傷的になったり、誰かを恋しく思ったり…
£ονё..+。゜φ(・ω・*)+。゜
晩秋の、秋の深まりを楽しむ間もなく冬に入りそうです。.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜.+:。

今日は旧暦で、10月2日。
旧暦では、10月を冬の始まりの月というとらえ方をするようです。
もう「冬」が始まろうとしているのでしょうね。


湿度も低く、空気が乾燥しています。。+゜(ノω・、)゜+ 
風邪を引きやすい時期ですので、手洗い・うがいをして、温かい飲み物で
喉を潤して、風邪を引かないようにしたいですね。・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

【★追記します★】
今日は、東京など各地で今秋一番の冷え込みだったようです。
東京青梅で8.8℃、前橋市で8.9℃、横浜は12.9℃の最低気温でした。
どおりで・・・、ダンさん曰く「ちゃっぷいちゃっぷい…」だったわけですね。 (゜m゜*)プッ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお横浜 | トップ | HAPPY!! HALLOWEEN☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。