横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2022 J2 第9節vsジェフユナイテッド千葉戦…

2022-04-13 | 横浜FC
桜が葉桜になって来たと思いましたら、夏の様な気温になって…
台風1号が週末には接近する予報ですし、何だか冬と夏が長くなり、春と秋が短く
なっている気がしてしまいます。
日曜日の千葉戦は、ダンさんとDAZNから応援観戦でした。
悔しいな〜!勝利出来たはずなのに後半戦アディショナルタイムのラストプレーで
追いつかれてしまい引き分けという結果に。



もう、ガックリでした。
「終わらせ方がなー、クリアするところをキッチリしないから」と不機嫌になった
ダンさんでした。
いつものように攻められなかったですね、当然ですがやはり研究されています。
この試合、シュートが5本しか打てませんでした。そんな中でも、前半43分に
長谷川選手のクロスを、相手チームのDFに押されてながらもシュートを決めた
小川選手は素晴らしかったです。



昨日、「2022明治安田生命J2リーグ2・3 月度KONAMI月間MVP」を受賞との
報道がありました。
四方田監督も「2022明治安田生命J2リーグ2・3 月度月間優秀監督賞」を受賞。



誇らしいことですよね。チームからW受賞、とても嬉しく思いました。
勝てた試合が引き分けてしまい残念でしたが、開幕から7勝2分けの9戦負けなし。
まだ先は長いですし、四方田監督、よろしくお願いいたします。選手の皆さん、
応援していますよ。頑張ってくださいね☆













日曜日は仙台戦です。頑張れ!横浜FC!!
コロナに感染してしまって療養をしている選手の皆さん、元気に戻って来てくれる
日を待っています。

【おまけです】
週末は仕事関連の方にチケットを頂いて、お友達と格闘技観戦に出かけたダンさん。


会場の雰囲気に大興奮で楽しかったようです。
試合展開が早いので目を離せず、サッカー観戦より疲れた〜とも言ってました。

日曜日のお昼は久しぶりに家族で外食。


三浦金田港に水揚げされた地魚が食べられる回転寿司屋さんに行きました。
「地魚の天ぷら」も美味しかったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
コロナが流行してからというもの外食に行かなくなりましたが楽しかったです。
(ダンさん、ご馳走さまでした〜)
明日は息子くんの誕生日、家で料理を作ってささやかにお祝いしようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 J2 第8節vsFC琉球戦… | トップ | 2022 J2 第10節vsベガルタ仙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子くん、HappyBirthday (くんち)
2022-04-13 17:34:53
村田戦、観に行ったですか
Amazonで見ました
6時から放送開始だったのに、村田登場は9時!
ダンサンは何時から観てたのかな
横浜FCはシーガルズと合わせて開幕13戦無敗
記録更新中で、うれしいやら、不思議な気持ち
千葉戦は負け試合を引き分けたと思えば
良かったよかった、でしょう。
僕にはどうみても強いチームに見えないので
たままた点が取れてるだけで負けてないような
初戦の大宮戦でもし逆転負けしてたら
立場は逆になってたような気がしてなりません
なんで大宮が勝てないんだろう?
返信する
Unknown (ヨシミン)
2022-04-14 13:58:21
くんちさん☆
息子に伝えました、お心遣いを頂きましてどうもありがとうございます!
そうなのですね、シーガルズと共に開幕戦から無敗で、素晴らしいです
誠に強いのか??がはっきり言って不明ですが(笑)、監督の目指すことを出来る
選手が揃ったこと、信頼感や連携感の気持ちが運を引き寄せているのかなと思います
運も実力のうち、運を味方にこの先も戦績が伸びていくように応援しましょうか
ダンさんは格闘技をずっと観ていて、ヘトヘトで帰宅したのでした(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。