横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2022 J2 第8節vsFC琉球戦…

2022-04-05 | 横浜FC
日曜日の琉球戦、ダンさんとDAZNから応援観戦でした。
三連戦の最終試合、雨模様で気温が下がり、花冷えの中での戦いでしたが、
横浜の選手の皆さんは疲労を感じさせず、熱い闘志で試合を魅せてくれました。
結果は…



3ー1で勝利! 開幕戦から無敗、応援していて本当に楽しいです☆

試合を振り返ると、開始5分で小川選手がゴール!で先制点でした。



凄かったですね〜、ここまで8試合で7ゴール。現時点でJ2得点王です。
横浜はボールを持つと、長谷川選手、小川選手、伊藤翔選手の3人がゴールへ
向かうので、テレビを見ていてダンさんが「すげーなぁ、川崎みたいだー」と
大興奮!でした。連携し誰かがシュートを狙うので得点チャンスがあります。

そして10分には、



山下選手クロスをゴール前の小川選手、和田選手がスルーし伊藤翔選手がゴール!
10分で2点リード、早いゲーム展開で「良い感じだね」と2人で喜んでいると、
20分に、



山下選手のボールが琉球チームのDFにクリアされたこぼれ球を、伊藤翔選手が
ボレーシュート! これが再びゴールネットを揺らして、翔くん2得点目。
素晴らしかったです。



“得点を取りたがり”の選手が多い、チームの攻守の約束事があり連携が上手く
取れている、と話してくれましたが、翔くんの調子も乗って来ていますね。

3点取れれば普通なら勝利かと思えるのですが、失点に要注意な横浜。今回も
26分に琉球に1点を返されて、危険な2点差になりましたが、何とか守りきり
快勝出来てホッとしました。













『チーム力』を発揮して、一人一人の力を合わせて皆んなで掴んだ勝利。
素敵なチームになって来ています。これからもこの調子で進みましょう。
次節は日曜日に千葉戦。応援していますよ〜頑張れ!横浜FC!!











雨でしたが三ツ沢の桜が満開でした。数年前ですが桜の時期の試合終了後は、
サポお友達の「なかじじさん」主催のお花見会に参加させていただくのが
ダンさんととても楽しみでした。顔見知りのお友達と初めてお話する方々と、
試合の話をして…、お友達が増えて…、ますます横浜FCが大好きになって…、
綺麗な桜の下でお酒を酌み交わしサッカーを語り合う、最高な時間でした。
桜が咲くと思い出す、ずっと忘れられないとても大切な思い出です。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 J2 第7節vsモンテディオ... | トップ | 2022 J2 第9節vsジェフユナイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。