横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第6節 金沢戦…

2019-03-31 | 横浜FC
最近ブログ更新をずっとサボっていまして…
3試合のことをささっと記します。本当はダンさんの観戦記の方が面白いのですが、
すみません。



3/16第4節 新潟戦は、主審の判定にフラストレーションがたまる試合で、
負けてしまいましたが、イバ選手のお子様が可愛かったり、





動きが良いなと思っていた松浦選手が得点し、やっぱり伊野波選手は技術あるなぁ〜
と、これからの可能性を感じる試合でした。










3/23第5節 岐阜戦は、三ツ沢でホーム初勝利!



嬉しかったです。♪(v^_^)vv(^_^v)♪勝った、勝った、勝った!
PKでイバ選手が得点し先制点、そして前節に続き松浦選手のシュートで決勝点を。



クリーンシートで試合を終えられたことはDF陣の活躍が大きく、DAZN解説の
元日本代表・秋田 豊さんは、DF田代選手がとても成長したと褒めてくださって
いました。三浦カズ選手を「カズさん」と解説中に普段呼びしていらっしゃり、
ダンさんと思わず吹き出してしまいましたが、とても分かり易い解説でした。
勝利は嬉しいですね。















おまけですが、テレビで試合応援観戦中にビールのおつまみに食べていたのが、
偶然、岐阜市にある会社製造のピーナツで…





ピーナツなのですが、のり塩のポテトチップスと同じ味、とてもおいしかったです!


試合後に三ツ沢の桜の映像が映りました。
今年の桜は開花したなぁと思ったら、あっという間に満開になり、早くも葉桜に
なって来ている木もあったり…時期が短いように感じます。


そして昨日、第6節 金沢戦…
お天気があいにくの雨、それに風も強くて、戦う選手の皆さんも大変でしたが、
スタジアムで応援の皆さまも、寒くて大変だったと思います。

なかなか得点が決められず、GK南選手のファインセーブで失点を防いでいましたが、
アディショナルタイムに金沢に得点を許してしまい…



ものすごくショックでした。あと少しで試合終了だったのに…








シュート数もパス数も金沢に負けていたかなぁ。

気持ちがまだ落ち込んでいますが、4/3水曜日には愛媛戦。試合が続きます。
連戦で選手の皆さん大変ですが、もし連勝出来れば勝ち点は増えます。
まだまだ落ち込むことはありません。選手の皆さん、応援していますよ!
頑張れ!横浜FC!!



気温の温度差が激しいので、風邪をひかないようにしたいですね。
我が家は、しょうがを皮ごとすりおろした「発酵しょうが」を冷蔵庫に常備して
いて、いろいろな料理に加えています。(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3節 栃木戦は勝てて良かっ... | トップ | J2リーグ 第7節 vs 愛媛FC (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。