標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

信州花フェスタ 2019

2019年05月10日 | 植物

昨日、連休も終わったので、松本空港周辺で開催されている「信州花フェスタ 2019」へ行ってきた。
駐車場から歩いて15分くらいと言うので、往きはシャトルバスに乗らず、歩いて行った。
こんな地下道を通り、



飛行機も見えるところ。
「僕、今にパイロットになるんだ」と思ってみているのかどうか・・。



会場入り口。「令和」の花文字。



お城の石垣と同じやり方で造ったという、松本石匠組合による 葛飾北斎 富嶽三十六景 神奈川県沖浪裏のイメージを石積みで再現した物。



こちらは日本造園組合連合会 長野県支部諏訪分会による 春の待合「春どぉこだぁ」
コンテストで「銅賞」をいただいたようです。



「金賞」の「令和の滝」
松本市の信州緑地 作



中には、ソフトクリームや軽食をいただく売店もあります。



隣には、お花屋さんもありましたが、街の花屋さんで売っている物と変わりなくわざわざ買って帰る様な物はなく残念でした。

やまびこドームの中は、サボテンの大きい物が展示されています。



その他、劇団 四季 の展示物や



皇室が長野県を訪れた際の写真が展示されています。

花壇の花は、パンジー



チューリップくらい。



ここの花壇の花が咲く頃が1番良いのかも・・。
ピンクの花のむこうに山を借景にパチリと。



たまたま、側に開花株が置いてありましたが、「アグロステンマ・ガタギ」という種類で、ものすごく花が大きいです。
10㎝ほどもありそう。
今日の信毎新聞によると、月末が見頃だそうです。



飛行場に近い方では、芝桜の丘ができていました。



会場内をかわいい電車が走っています。



6月には、バラも咲くようです。
行くのが、ちょっと早かったかな。

こんなポスターが貼られていましたが、応募する様な写真は撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日、行ってます ()
2019-05-11 21:55:19
花フェスタに行ってます。歩く会の足の為に。
花の入替、時期の花でこれからもいいと思います。
  お会いできるかも!!!
ユリノキ、ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)、ハンカチの木もありますよ。

東京は、東京タワー、豪華客船で湾内一周(昼食付)、日帰りです。
返信する
忙しいです ()
2019-05-11 22:03:57
山菜とり(ワラビ、コゴミ、タラノメ、コシアブラ)フキの棒
家庭菜園の土づくり、苗の植え込み、キュウリやトマトの支え棒、ゴルフの練習と本番、地域の行事等。
家庭サービス等。
歩く会のほかに、塩の道(千国街道)にも行ってます。
返信する
鷹様へ (yakko)
2019-05-13 16:14:07
昨日、東京からの帰路のあずさでお隣に広丘の男性が座られました。花フェスへは車で5分ほどの所で、明日は、シバザクラが終わらないうちに見に行こうと思っていますとのこと。シバザクラも終わると違う花になるの?
返信する

コメントを投稿