標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

食用 ユウガオ

2019年08月14日 | #今日のごはん

ベランダの前に、グリーンカーテンとして植えたユウガオの実がだいぶ大きくなってきた。

検索したら40cm以上が食べ頃とのこと。

まだ、30cm。早く食べたいなぁ。

そんな話を温泉でしたら、「ユウガオは、あんまり早く食べて苦いと毒なのよ」という方がいた。

大好きなユウガオが毒なんて知らなかった。(←クリック)

「ユウガオ、食べたいなぁ・・・。」と思っていたら、なんと、のお年寄りが届けてくれた。

早速、シーチキンとあんかけ。

おいしかった~!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年7月にゲリありました (鷹)
2019-08-14 21:37:11
長野市で苦いユウガオ食べてゲリ(中毒とは違う)
したと報道されました。
キュウリの苦いのは問題ないようです。
鷹さまへ (yakko)
2019-08-15 10:14:52
そうなんだ。今まで知りませんでした。夕顔、大好き。

コメントを投稿