標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

蓼科湖紅葉

2013年10月29日 | 

のちのち

昨日、地元蓼科紅葉めぐりをしてきました。

このところ、出かけてばかりで地元の写真を写す間がありませんでした。

台風も去り、好天に恵まれた一日。

まずは蓼科湖へ。

湖面に映る紅葉がきれいです。

面白い影が映っています。

上の紅葉した枝が映っているのですが、影だけではなんだかわかりません。流れている落ち葉にピントが合うと面白い絵になるのですが、なかなか葉にピントが合いません。

今日、再挑戦しようと思っていたのですが、あいにく、影の映る時間ころから、曇ってきてダメでした。

その時間そこを通りがかった主人が寄ってみましたが、水面に映る影は黒い影だったそうです。

晴天でないとこの赤い色には映らないようです。

明日はテニスですし、明後日は、西沢渓谷の予定。

もう今年は、写す機会がないかな。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓼科湖紅葉 (minahiro53)
2013-10-30 19:47:13
蓼科湖の紅葉が綺麗です。
近いので、すぐに行けると思いながらなかなか行けません。
今年はyakkoさんのブログで終わるかも?
返信する
minahiro53さんへ (yakko)
2013-10-31 21:47:17
次の雨の前に、ぜひ、滝の湯裏の大滝とでお出かけください。きれいですよ。
返信する

コメントを投稿