標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

ウエサコ晴雨兼用傘 かえる

2011年08月22日 | ゴルフ

今日は、主人と、ゴルフの予定でしたが、あいにくのお天気でキャンセル。

また、改めてということになりました。地元ゆえの気楽な予約です。

来月になると、こちらのゴルフ場は、どこも料金が安くなります。7、8月は、夏料金でちょっと高めの設定。

先日アップした八千代さんの扇風機傘は面白かったですが、彼女は、もう1本ゴルフ用の傘を持っています。

夏ですので、プレー中に日傘として使用していますが、ウエサコの晴雨兼用傘「かえる」です。

先日のプレーの時、同伴プレーヤーのジュンちゃんが、その傘を欲しがりました。

私もネットで見て知ってはいたのですが、その時はこんな面白い柄の傘をさす人がいるのかしらと見ていました。

ところが、実物を見たら、なかなかかわいい。

おまけに、八千代さんは昨年、地元のゴルフ場で最後の1本ということで、10,000円ほどのその傘を3,000円で購入したとのこと。その値段も魅力です。

私、「ジュンちゃんにはいろいろと、いただき物したりするのだから、3,000円ならジュンちゃんにあげたら。扇風機付きが届いたのだし、あげちゃえ、あげちゃえ」

ジュンちゃんも「そうよね」と言いますが、八千代さんは「いや」の一言。お気に入りです。

で、ジュンちゃんが私に、「ネットで探して」と言います。

ウエサコのホームページで検索したら、そのオンラインショップにありました。

ところが価格が、定価10,500円の半額+送料740円で、八千代さんの買値の倍になります。

他の安いお店は、すべて売り切れ。

このほかに赤があったようですが、ウエサコのオンラインショップでも、赤は売り切れ。

私も、ゴルフ用の傘は、大きいので3,000円なら、色違いのネイビーを雨の日に庭で写真を写したりするとき用に買ってもよいと思いました。

本来なら、半額と言えば大喜びで購入するのですが、3000円というのを聞いているので、購入に踏み切れません。

6,000円となると、お遊び用に購入というわけにはいきませんし。。。

ジュンちゃん、同じグリーンを欲しいと言っていたけれど、なんていうかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿