さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

KUA`AINAで晩ごはん

2010-01-29 23:53:31 | 食いしん坊レビュー
今週って、何か食い物の話ばっかりになってしまった。職場でも複数名の方より、「あんた食い過ぎ」という指摘をもらっていて、まさにその通りなのだが、来月の健康診断に向けて何とかしなくっちゃ。でも、敗色濃厚。

今日は仕事帰りに職場仲間でハンバーガーを食いにいった。KUA`AINAはハワイのハンバーガー屋さんだそうだが、グルメバーガーと呼ばれるだけあって、なかなか豪勢! ハンバーガーって昼に食べるものという先入観があったのだが、夜に食べるのもなかなかよろし。


私はアボガドチーズバーガーを頼んでみた。5種類のチーズの中から選べるのだが、人気があるというモントレージャックというチーズにしてみた。モントレーってカリフォルニア州にある地名だそうだ。モントレージャックは、モントレーでジャックという名の修道士さんが最初に作ったといわれるチーズで、あまり熟成させないのでソフトでクセがなく、マイルドな食べやすい。

混んでたんで、4人分で10分弱待ったかな。こんな風に重ねない状態で皿に乗って運ばれてきた。同僚が最初にここに来た時、わからなくて上下バラバラに食べてたという気持ちが分かるなあ。


実際、ちゃんと重ねてみるとこんな分厚さで・・・。すごいなあ・・・。写真撮ってる間にも倒れてくるんじゃないかとヒヤヒヤで。食べる時もかなり口を大きく開けないとかぶりつけない。

でも、美味しかった。さらに不思議なことにこんな無骨でボリューム満点なハンバーガーなのに、かぶりついててトマトの汁とか野菜の切れっ端が途中でこぼれることなく食べ切ることが出来た。さすがハンバーガーはアメリカだね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイティブアメリカン図柄の... | トップ | 【読書録】半島へふたたび »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事