さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

台風一過、暑いサントリーブルーローズでの発表会

2024-08-17 22:43:17 | ただの日記

昨日は大型台風が来て、どうなることかと思ったけど、今朝には遠く東へ行ってくれたので、今日は気持ちよくサントリーブルーローズでの発表会に臨むことができた。

実は隣の大ホールではヘンデルのリナルドを上演しており、大変賑わっていたが、実は天皇陛下もいらっしゃっていたことを後で知る。

ということで、私の方は

 トランペット:ロパルツ作曲 アンダンテとアレグロ

 ヴァイオリン:ラロ作曲 スペイン交響曲 第一楽章(5分短縮版)

の二種目での出演。

それぞれ違う衣装で出てみたけど、色々反省点はあるものの、比較的良い演奏はできたんじゃないかと思う。たの出演者の方々にも声をかけていただき、そのうちのある方には私が以前声楽でこの会に出ていた時のことも覚えてくださっていてとても嬉しかった。

ということで、今日の曲には一旦区切りをつけて、明日からは9月のコンクールの曲に切り替えて練習せねば。再び今日の曲が弾けるかどうかは、9月の私の頑張り次第だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  映画「エディット・ピアフ〜... | トップ | 閲覧数:累計1200万PV... »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事