さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

セレブにオペレッタを楽しむ

2017-05-25 23:30:14 | オペラ・バレエ鑑賞
今日はいつもお世話になっている若手歌手さんが、フランク役で出るオペレッタ「こうもり」の公演に行ってきましたよ。


白金台から5分ほどのところにある素敵な場所。


まぁ、何て幻想的なんでしょう。


そう、普段はウェディング会場として使われているところのようです。


まずはお食事。「オマール海老のパフェ」。癒し系なおいしさです。


牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風ね。某ファミレスで時々ある同名のメニューとは格が違います。
フォアグラの分厚いこと!


デザート・・・オペラだけにオペラケーキが登場!

仕事場から急いで汗だくで駆けつけた私も美味しい食事をいただいて、すっかり落ち着いた気分で観劇することができました。


劇中は原則撮影禁止なのですが、横にこういう表示の出ている時は撮影可能なのです。

具体的には2幕の冒頭とカーテンコール、休み時間です。撮影可の時は積極的に写真を撮って、ハッシュタグをつけてツィートするとちょっとしたプレゼントがいただけるという面白い趣向がありましたので、


私もツィートして、キャンディをGETしましたよ。


公演の自体も、歌・演出ともに大変楽しめる内容でした。時間の関係でカットしてある曲もいくつかありましたが、逆に「な~るほど」と思ってしまうようなセリフを入れたり、もちろんお楽しみのギャグも沢山入ってましたし、結婚式場というスペースを逆に利用して、沢山あるいろんなドアから入場して来られたリ、テーブルをめぐりながら歌われたり、会場を生かした演出がなされていて、そういう随所に施された工夫を見てとても勉強になりました。

歌詞も私が慣れ親しんだ歌詞と少し違うので、そういう意味でも新鮮でした。オペレッタ「こうもり」って、いろんな演じ方が出来るんで本当に楽しいですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brisa | トップ | パクチーも発芽 »
最新の画像もっと見る

オペラ・バレエ鑑賞」カテゴリの最新記事