夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

平野美宇よ。壁を越えろ。お願いだ。

2017-10-30 11:15:47 | FP

平野美宇が卓球のワールドカップで、敗れた。準々決勝までは、昨年の優勝時を思わせる勢いを感じて、期待を膨らませていたのだが、準決勝で中国のLiu Shiwenに敗れたのが響いたのか、続く、3位決定戦でも敗れた。気負いすぎのミスが目立って、相手に余裕のある戦いをさせてしまった。卓球と言うスポーツは9点までは、幾ら相手が素晴らしい攻撃をしても、サーブをしても、こちらが11点を取れば、勝てるというスポーツだ。その意味では、平野は圧倒的に負けたわけではないが、負けた。世界が平野の超スピード卓球を研究し、若い人たちを中心に、ある人たちは取り入れ、それに対抗する形で、実力者たちはスピード卓球に持ち込ませない。あるいは持ち込ませても、平野がミスをするように工夫を凝らしてきている。去年があまりに素晴らしい成績なので、周りも期待するし、特に、私は期待するが、平野美宇選手には、そんなことにはめげずに、この壁を乗り越えてほしいものだ。(2017.10.30)

Y-FP Office Japan

 Y-FP Office Japanのホームページ上に、無料の「家計のキャッシュフロー表、自分で作成」コーナーを設けましたので、ご活用ください。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達は悲しい曲を歌って、盛... | トップ | 習近平政権が進める企業内共... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2017-10-30 13:14:16
ネットやマスコミなどでも、スポーツ指導のAI化が言われて久しいです。自分と相手との双方を徹底的に分析(映像さえ撮れればかなり精密に分析できるそうです)して、勝利への最善手が見つかります。また、その最善手を行うのに必要な運動能力を脳科学(脳の特定箇所に電圧をかけてトレーニングする方法など)で強化することもアメリカンフットボールのプロチームなどでは実施されています。まあ、これからは世界トップクラスの選手というのは(とくに強力なプロ組織のないスポーツでは)「才能ありそうな子供を集めて、権力者が作り上げるもの」になるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事