夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

世の中は小康状態だ。

2020-04-30 11:18:34 | FP
この2,3日、世の中は小康状態を保っています。東京都のコロナ感染者数の数値も減少傾向にあり、たぶん、これに対して警鐘を鳴らす人は多いと思いますが、中には、このコロナ禍で利益を得ている人もいるので、すべての意見を信じるわけにはいかないわけです。マスクだって、消毒液だって、徐々に市中に出回ってきて、ぼろもうけをしようとしていた人たちがそろそろ慌てだす時です。世界の株式市場も、為替も、比較的に安定的で、唯一の不安材料であった原油の値段も投資家のロールオーバーの期限が来るたびに多少乱れるだけで、その乱れもやがて収束していくことになります。我が家では、ベランダにテーブルを持ち出して、家内と二人で、豪華なランチを楽しみました。世の中は静かで、気候も暖かくなってきたからです。たぶん、こんな小康状態はいつまでも続きません。さっそくやってくるのは暑さで、しばらく、休んでいた人たちも猛烈に働きだすでしょうし、コロナがまた、うごめきだすかもしれません。人々が動き出せば、株価も為替も乱高下を始めます。それに、多くの皆さんは気づかなかったかもしれませんが昨日、4月29日、1998OR2という小惑星がマスクをつけて、地球の急接近していたのです。危く衝突しそうでした。(くちなし亭、2020.04.30)

Y-FP Office Japanトップページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少女の魅力はあせない。 | トップ | 風薫る季節に魚が売れない。 »

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事