ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

自分を見失ったら

2009-11-29 23:04:25 | 詩作
 

元F1レーサーの鈴木亜久里さんが ラヂオで言っておられました。
自分のレーサーとしての原点は 16,7才にあったと。

ゴルフの石川遼くんのように その年代が活躍するのは当然だと思うと。




 自分を見失ったら


高校生の時
何が好きだった?

テニスばっかりだったり
サッカー漬けだったり

私は
歌ばかり歌ってた
英語の勉強も少し


”べき”の言葉に
縛られて

そんな事も
忘れてた


ふと立ち止まって思う

今の私は本当の自分と
何か違う何か変


16,7才の頃を
思い出して
大好きだった
英語の歌などを
歌ってみる

ああ喉が錆付いている
錆付いている


心の底から湧き上ってくる
声で歌えるまで

あの頃の気持ちが
甦ってくるよう
想いをこめて





あの頃と同じように歌えるようになったら 本来の自分に戻れるでしょう。


まだ16,7才になっていない人、いま真っ只中の人 は 好きな事を大切にしながら もう暫く ”べき”にも こだわって下さいね。


気力と体力と夢 そしてほんの少しのお金があれば 遅すぎる事はない。
21世紀は 何でも叶う時代です。



             風呼rでした     




                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い歯医者 悪い歯医者 | トップ | 坂の上の雲  NHKドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩作」カテゴリの最新記事