ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

ちょっと変はぜんぶ変

2010-06-12 13:02:33 | 生活詩


初めは ? と思っただけだった。



 ちょっと変はぜんぶ変


えっ? と
心の中で聞き返した

私の選択肢には
それはない

まあいいか 
なんかいい人みたいだし と
その場をやり過ごした

それがそもそもの
間違い

初めは360分の1度のずれ
歩数でいえばほんの一歩

一緒に進んでいる筈が
いつの間にか
一日やそこらで
届かない距離と開いていた


出会った地点に戻り
彼女の行ってしまった
方向を見やる

もう姿ははるか彼方
そっちは違うんじゃない?
でも彼女は戻ってこない

ま いいか
一緒に進めると思ったのは
私の錯覚

今行って戻った道を
私は又いけばいいさ





ほんのちょっとのズレ、 初めに正せなければ 永遠に交われない。

仲間があるのは この上もない喜び。

でも そもそも つるまなきゃ 何も出来ないなんて。



       風呼r  でした       




              ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎座がなくなって | トップ | 羽を広げたイカロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活詩」カテゴリの最新記事