Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月19日(火)のつぶやき

2016年01月20日 03時18分56秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : シュトラウス・ファミリー管弦楽曲集 II/カンゼル&シンシナティ・ポップスO 前作から6年を経て収録されたワルツ・ポルカ集第二弾。今回は超HiFiな各種効果音入り。 pic.twitter.com/FXdB3ajHEV


#NowPlaying : シュトラウス・ファミリー管弦楽曲集 II/カンゼル&シンシナティ・ポップスO 選曲は前作以上にマニアックで、「祝典序曲」だの「ノンストップ・ポルカ」「クリップ・クラップ・ギャロップ」など、知らない曲がけっこうある。


#NowPlaying : シュトラウス・ファミリー管弦楽曲集 II/カンゼル&シンシナティ・ポップスO 演奏の方は例によって、通り一遍でさらっと演奏した…みたいなところはあるが、このコンビの場合、録音で大分得をしている感も強い。


#NowPlaying : シュトラウス・ファミリー管弦楽曲集 II/カンゼル&シンシナティ・ポップスO 「芸術家のカドリール」は、いきなりメンデルスゾーンの結婚行進曲のアレンジから始まり、お馴染みのモチーフが続々と登場楽しい曲。


ははは、よくも見つけるもんだねぃ。でも、さしあたって、オレには必要なさそうな項目ばっかりだけど…。 " 最新のApple TVで隠しメニュー発見!詳細設定が可能に? bit.ly/1PBneDb "


#NowPlaying : Brand X / Live Stock 1976年と1977年収録、ブランドXの最盛期のパフォーマンスを記録したライブだが、いかんせん短い、短すぎる。 pic.twitter.com/if72s9YDG9

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Brand X / Live Stock 冒頭の「Nightmare Patrol」は、ミステリアスのイントロから流れ始めると、70年代後半の音楽シーンの空気が濃密に感じられて、なにやらタイムスリップしたような気になる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Brand X / Live Stock この「Nightmare Patlol」は、後年発表された「Timeline」にもほぼ同時期のライブが収録されていたりして、短すぎる「Livestock」の補完作品として聴くと楽しい(録音は万全ではないが…)。

1 件 リツイートされました

どの国も芸能人は本人の思惑とは違うところで、深々と頭をさげないといけない時があるんだねぃ…。 " 「台湾の旗」騒動 台湾や韓国で波紋 NHKニュース bit.ly/1SrMmTd "

1 件 リツイートされました

今日の昼は久々に幸楽苑で、名物だった290円のラーメンは既に消滅したが、「さっぱり中華そば」というのが380円で食べることができる。 pic.twitter.com/lRoHIVSV6H

1 件 リツイートされました

しかし、それもまぁ、おれみたいな貧しい昭和ニッポで育ったオッサンには、なんとまもったいない話に見えてしまうという…。 "@asahi: 廃棄カツ問題、壱番屋が再発防止策 処分は汚泥に混ぜて t.asahi.com/iy5y"

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Arnold Klos Trio / Heartstrings 澤野工房で発見されたオランダのピアニスト、AKによるトリオ第二作。 pic.twitter.com/hxiyDufeg3

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Arnold Klos Trio / Heartstrings B.エヴァンス的な繊細さや歌心をベースに、もう少しきっちりかっちりさせ、スポーティーなドライブ感をプラスしたような音楽。BGMに聴くととてもいい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Arnold Klos Trio / Heartstrings ただ、この第二作では BEの影響一点張りという訳ではなく、時にH.ハンコック風な手癖を見せたり、C.コリア的敏捷さを見せたりもする。個性としては小粒だが、個人的には好きなピアニストである。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日(月)のつぶやき | トップ | 1月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事