Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.07.29_1

2010年07月29日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
now playing♪:MECO/Star Wars & Galactic Fank 先ほどアマゾンから届いたアルバム、さっきからノリノリで聴いてる。ミーコといえば、その後様々なテーマな既成有名曲をノンストップ・ディスコメドレーとして乱発したが、なんといってもこれが出世作だ。
00:02 from TweetDeck
♪:MECO/StarWars & GalacticFank スターウォーズ第1作から聴きどころを17分にまとめたものなのだが、とにかく劇中の有名な旋律を総登場させ、それをディスコ+フュージョン風なアレンジで、実に巧緻に料理しているのが素晴らしい…ってか、あまりに懐かしすぎる。
00:05 from TweetDeck
♪:MECO/Star Wars & Galactic Fank それにしても、エアチェックしたカセットでもって、当時これを聴きまくっていた私としては、あの時聴こえてきた音は今でもほとんど覚えているものの、CDでここまでディテールが聴こえると、なんだか妙な感覚すらおちいる。
00:06 from TweetDeck
♪:MECO/Star Wars & Galactic Fank ちなみに演奏陣はドラムはA.シュウーツバーグ、S.ガッド、ベースはA.ジャクソン、M.ミラー、ギターはD.スピノザ、J.トロペイなどなどけっこう豪華で、今聴くとやっつけ仕事とはいえ、なるほどの安定感だ。
00:07 from TweetDeck
♪:MECO/Star Wars & Other Galactic Fank フィルアップに収録された「OGF」は、CTIサウンドでもって、リズムの実験をしたみたいなダブっぽさがおもしろい曲だ。あとは「スター・ウォーズ」のシングルVerなども入っている。
00:08 from TweetDeck
ほうほう、んじゃぁ、やっぱ買おうかな。まぁ、スウァイプしたところで何もおこらんでしょうがw。情報thxでした。 RT @YellowCalla: Windows版のドライバも公開されているようですよ...
00:13 from TweetDeck
現在、懐かし過ぎて悶絶してますwww。コレ聴いていたら、個人的にはミーコ版「オズの魔法使い」と「帝国の逆襲」が超絶聴きたくなりました。 RT @f_memo: MECO超懐かしいです。当時「スター・ウォーズ」と「未知との遭遇」のLPを買いました。ラジオでもよくかかってましたね。
07:35 from Twitter for iPhone
今日は珍しく朝から雨降りなせいで,大分しのぎやすい(@千葉)。予報見たら、明日までこの陽気なのか。
12:42 from TweetDeck
時の権力を批判することにのみ存在感を発揮してきた党だからなぁ。権力内部に入ってしまうと、様々な軋みが出てくるんでしょうね。きっと。 【Yahoo】福島党首の辞任を要求 常任幹事会で照屋国対委員長 http://bit.ly/bbxKfU
12:51 from TweetDeck
今、Magic Trackpadの購入手続きをした。出荷予定は3-5営業日となっている。はて、使い勝手はどんなものだろうか?。既に手続き済みに無料のバンパーは8/30、コネクションキットは8/16だった、けっこうかかるね。
13:01 from TweetDeck
うほほ、これはおもしろいっすね。実用上はまぁともかくネタとしてはかなり「使えます」ねw。情報thxでした。 RT @umepapa: 「tweegle」見ずらーい。  http://goo.gl/Ckvw
13:09 from TweetDeck
自分も3GをiOS4.0にしたが、その遅さに辟易して、3.13に戻した口。だが、これはトラブルというよりハードウェアの限界っていうべきものじゃないのかな。【excite】iPhone3Gでもトラブル アップルの旧型 http://bit.ly/awHlpX
18:02 from TweetDeck
SANYOなくなっちゃうのかぁ。そういえばAIWAもフェイドアウトしちゃったよな。 RT @NEWS_0: 「SANYO」消滅、パナソニックに統一へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/9jisn6
18:06 from TweetDeck
さて、こういう状況になってくると、阿倍知子氏も黙っているとは思えないが…。 RT @headline: 【社民党】福島党首、続投に意欲 参院選総括へ意見聴取スタート: http://j.mp/cuOQBX
18:14 from TweetDeck
OTTOといえば、なんといっても「SX-P1」!、高校生の頃、あのヘビー級のスピーカーにけっこう憧れてました。 http://bit.ly/bT5nwR RT @hotworks1yen: サンヨーといえばOTTOブランドが懐かしい!
19:15 from Tweetings
確かに凄い物量で、今の感覚なら40,50万って感じですかね。当時は夢のような機種でした。ちなみに私も最初オーディオはトリオのアンプですた。@hotworks1yen: トリオその後ケンウッドに。RT @M_M55: 自分のステレオはTORIOでした。
19:27 from Tweetings
ちゃんとミイラ化したのが凄い、考えたくないが、防腐処理とかしたじゃないかな?。RT @cazming: ねー。30年もそのままなんて、本当の臭いとかはどうしていたんでしょうかねー。 RT @tatchann: クンクン、何か年金不正自給のにほひ、が…。
19:33 from Tweetings
AIWAも最初はブランドとしては残ったんですけど、なんとなく消滅しちゃったみたいな、そういう風になってしまうのかなと。RT @t_hisashi: パナソニックに吸収されるんでしたっけ?RT @blogout_tw: SANYOなくなっちゃうのかぁ。
19:43 from Tweetings
まぁ、魚の干物だって、普通内臓取ってから乾燥させるじゃないですか。どうもね、話が出来過ぎてます。RT @cazming: 午前中のニュースでは白骨化、後にミイラ化。家族ぐるみで確信犯? @tatchann

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.07.29_2 | トップ | MECO/Star Wars & Galactic ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事