Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月26日(水)のつぶやき

2014年03月27日 03時04分07秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Hans Zimmer / Man Of Steel 同名作品のサントラ、その壮大なオーケストレーションはいかにもジマーらしい感触だが(続く) pic.twitter.com/zysbHKq8al

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer / Man Of Steel やはり、聴きどころといったら、有名ドラマー10数名を起用した打楽器群と、ダークなオーケストレーションとの共演だろう。4曲目の「DNA」などこれが功を呈してなかなか凄い迫力の仕上がりとなっている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer / Man Of Steel しかし、最近は「オブリビオン」「プロメテウス」など、この手の無駄に壮大なサントラ多いよな。一時の生オケがゴージャスに鳴るコルンゴルト~ジョン・ウィリアムス路線からすっかり様変わりした感じ。

1 件 リツイートされました

Mac_mini_2012+Audirvana+DS-DAC-10の組み合わせで、最近、妙に音切れが発生するようになってしまった。ドライバーを入れ直してみたが、効果なしだったので、Audirvanaのメモリを、最大の7168MBまで増やしてみた。


「次の内閣」とか無駄に気負う前に、これの反対くらい野党で一本する手腕でもこの党にあればなぁ…。 " 民主・維新、NHK予算に反対へ 籾井会長発言を問題視 asahi.com/articles/ASG3T… "


#NowPlaying : Moon Safari / Lover's End もはや「伝統芸」と化したプログレだけど、まさにこんな新鮮なバンドが21世紀になって登場するとは。  pic.twitter.com/Rq6anEHJgG

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Moon Safari / Lover's End とはいえ、このバンドは日本人にのみ異常に受けが良いと思われるのは何故だろう。やっぱり、緩急自在なメロディーラインってことなんだろうか?。ともあれ、このバンドは素晴らし過ぎる。

1 件 リツイートされました

HD tracksはとっくに実現してたから、まぁ、遅すぎたともいえる。Mac版も早急に作ってもらいたいけど、無理かな。 RT @avwatch: e-onkyo、購入曲のWindows用一括ダウンロードソフトを無償公開 bit.ly/1fecGbI

1 件 リツイートされました

調査開始ってことは、調査はほとんど終わっていて、どう対処するか検討中ってことなんだろうな。 "@tw_news_jp: 小保方さん博士論文 早大が調査開始へ dlvr.it/5DtzQf"


#NowPlaying : Milt Jackson / Wizard of the Vibes 本作はモンクの「ジニアス・オブ…」の番外編みたいな趣もある1952年の作品だが(続く) pic.twitter.com/RYIbUB2eDM

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Milt Jackson / Wizard of the Vibes L.ドナルドソンを加えたプレMJQ的な作品でもある。聴いていておもしろいのは、やはり後半に収録されたモンクとの共演の部分だろうか。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Milt Jackson / Wizard of the Vibes この両者、意外とマッチしているというか、どちらが突っ込みなのか、受けなのか分からない均衡が、なんともおもしろいというか、ジャズを感じさせるんだよね。

1 件 リツイートされました

これが政権党の女性議員だったら、共産党はどうコメントしただろうか?。 " 共産・吉良佳子氏、週刊新潮に路チュー撮られた 党は「常軌逸した取材」と激怒 bit.ly/1dMSzRl "


#NowPlaying : ハンソン 交響曲 第2番「ロマンティック」/ハンソン&イーストマンRPO 先日も書いたとおり、映画「エイリアン」のおかげで更に有名度が増したハンソンの名曲の自作自演。 pic.twitter.com/hnd4zsPrRO


#NowPlaying : ハンソン 交響曲 第2番「ロマンティック」/ハンソン&イーストマンRPO 14分近い第一楽章はアレグロでドンパチやるのはごく一部で、緩徐楽章のごときなだらかな音楽(これが「エイリアン」に使用された)に終始するのがおもしろいところ。


#NowPlaying : ハンソン 交響曲 第2番「ロマンティック」/ハンソン&イーストマンRPO 2,3楽章はふたつ合わせて、第一楽章分くらいの長さ。前者は北欧とアメリカの大自然の風景が交錯。後者は最後の最後でアメリカっぽくダイナミックに展開する。


#NowPlaying : JERRY GOLDSMITH / Alien 数年前に Intrada から出たコンプリート盤。この映画のスコアは実際のサントラはかなり違っていたのだが、そのあたりを全て収録している目玉。 pic.twitter.com/LW4UYaNtlS

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : JERRY GOLDSMITH / Alien 実際に映画に使われた部分と、差し替え前の部分など、どう分かれていたのかな?と思って検索したら、結局、自分のブログに行き着いたwww。 bit.ly/1h9rZXh

1 件 リツイートされました

例えば、DVDなどアップコンバートして観ると、けっこうきれいな画面にはなる。だからといって、DVDがブルーレイ画質になることはない。同様にCD(16/44)をいくら最新技術でアプコンしたところで、よもやハイレゾみたいな音になることはない…よねw。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(火)のつぶやき | トップ | 3月27日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事