【日記@あすけん 02/12】寒さが戻って、家に居られたのが幸いだった一日。しかし、この連休、連日、脂質摂り過ぎだったんだな。反省。 asken.jp/my_diary/view/…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 00:24
#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第4番/バレンボイム&CSO この曲は昔から、確たるイメージが掴めない感じで、どうにも馴染めない曲だ。 pic.twitter.com/oWU0TXOBKs
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 00:26
#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第4番/バレンボイム&CSO 「ロマンティック」というタイトルが付いているが、それも冒頭だけだし、「あれやこれやいろいろな音楽が走馬灯している、なんともとりとめない音楽」ってなイメージなんだよなぁ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 00:28
#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第4番/バレンボイム&CSO おまけにこの曲には初稿版を使った演奏もあって、そちらはさらに"とりとめなさ"が全面に出ていて、あそこはきれい、ここは素晴らしいとはいえるが、全体の印象は更にとりとめなかったりするのだ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 00:29
#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第4番/バレンボイム&CSO ともあれ、この曲、数年ぶりに聴いたが、5番の緩徐楽章と気分的に共通する第2楽章が馴染みやすかったかな。あと、スケルツォは通称「狩」と言われるているだけあって、これはお馴染みだ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 00:30
#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第4番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO 続いて、教会録音という美点が生かされた録音美人なこの演奏を…。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 00:33
pic.twitter.com/YchTD7lLyz
#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第4番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO 演奏はおっとりとして、素朴そのもの。だが、この曲のような様々な要素が混在している作品では、あえてこうした田園風な特色をハイライトにした方がわかりやすい。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 00:35
#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第4番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO ともあれ、実に心地よいブル4だ。馴染めない曲はむしろこうした素朴な演奏の方が曲の良さを体感できるのかもしれないな。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 00:40
年一回決まった時期に、必ずメジャーアップデートとか、ユーザーとしては全然その必要性感じないしね。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 08:10
"@cnet_japan: アップル、バグ低減に向けソフトウェア開発方針を変更か japan.cnet.com/article/351145…"
文大統領の迎合振りからして、そうなるだろうとは思っていたが、やっぱそうなのねw。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 12:27
【社説】「平壌五輪」と化した平昌大会 jp.wsj.com/articles/SB122… @WSJJapan
#NowPlaying : Moon Safari / The Gettysburg Address 2011年5月に収録されたライブ。「Lover's End」を中心に当時のベスト選曲で構成された圧巻のパフォーマンス。 pic.twitter.com/IAllv9RG1O
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 21:07
#NowPlaying : Moon Safari / The Gettysburg Address このバンドはコーラスをフィーチャーしていることからも分かるとおり、インスト面でも突出したメンバーをフィーチャーするのではあくまでもアンサンブル主体となっているが(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 21:09
#NowPlaying : Moon Safari / The Gettysburg Address ライブでもその傾向はまったく変わらない。延々とオリジナルから拡大されたソロ・パートを繰り出すなどというシチュエーションはほとんどなく、あくまでもスタジオ版を完成形として(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 21:10
#NowPlaying : Moon Safari / The Gettysburg Address ライブでもそれを忠実に再現し、その上でライブ的ドライブ感を加味している印象。いわばイエス・スタイルだが、このバンド、そういう意味でもテクニック抜群、まったく危なげないのはさすが。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 21:12
【日記@あすけん 02/13】3.5連休も終わり、食生活も朝はおにぎり、昼はざるそば、夜はガッツリ目という、通常パターンに回帰。ついでに寒さも真冬の回帰w。 asken.jp/my_diary/view/…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 21:15
#NowPlaying : George Benson / In Concert-Carnegie Hall 1975年1月のライブ。「Breezin'」でのブレイク前夜、CTI期総決算のパフォーマンスといえる。 pic.twitter.com/IfcW00sEZO
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 21:29
#NowPlaying : George Benson / In Concert-Carnegie Hall ヴォーカル(+ギターとのユニゾン)をフィーチャーをした「Summertime」はオーバーダブされたストリングスも加わって瀟洒な仕上がり。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 21:36
#NowPlaying : George Benson / In Concert-Carnegie Hall 残念ながら、ストリングスの編曲がD.マシューズではなく、C.オガーマンだったら、WBの作品との連続性を感じたことだろうが、CTIでのGBはCOとあまり縁がないんたよな。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 21:38
#NowPlaying : George Benson / In Concert-Carnegie Hall 4曲目の「Gone」はオリジナルLPではトップに配置されていたナンバー。H.ロウズも加わって、「イージーリスニング・ジャズのCTI」の特色がモロに出た演奏。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年2月13日 - 21:42
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます