Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月2日(金)のつぶやき その1

2015年01月03日 03時21分34秒 | ★ from Twitter

本日も晴れで、正月らしいいい天気…と思っていたら、みるみる曇ってきたな。昨日みたいにまた雪ふってきそう。でも、積雪は勘弁だな。


#NowPlaying : New Year`s Concert 2014/バレンボイム&VPO そういえば、これ録画したソースは度々鑑賞したが、CDは開封すらしてなかったわ。 pic.twitter.com/0jxnmihyGZ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : New Year`s Concert 2014/バレンボイム&VPO 第一部の前半にやったヨゼフのワルツ「平和の棕櫚」って、「あぁ、いい曲見つけてきたな…」って感じで、けっこうお気に入りになった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : New Year`s Concert 2014/バレンボイム&VPO そういえば、この曲が気に入った後、ナクソスから出たヨゼフ全集に手を出して、以降、もっぱらそっちの素朴な演奏を聴いていたから(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : New Year`s Concert 2014/バレンボイム&VPO 久しぶりにNYC2014の演奏を聴くと、バレンボイムらしくやや粘り腰だが、シンフォニックで壮麗な演奏…という感が強い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス 作品集 第7巻/アイケンホルス&スロヴァキア国立コシツェPO という訳で、今度は「平和の棕櫚」をこのローカルな演奏で…。 pic.twitter.com/mgDBDZeWkL


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス 作品集 第7巻/アイケンホルス&スロヴァキア国立コシツェPO 昨年も似たようなことを書いたけど、こちらの演奏は本当にひなびているというか、のんびりしていて、この曲が出た頃の時代性や地域性がよく伝わってくる。


当事者だから、こういうふうに切り返す権利はあるが、いやなら、コメント欄をなくせばいい…というFAQもある。 RT @NEWS_0: Yahoo!ニュース - 安藤美姫 3ショット公開への批判に反論「嫌いなら見なければいい」 bit.ly/1xbMMlu


#NowPlaying : The Beatles / Live At The Hollywood Bowl 23rd Aug 1964 ビートルズのブート・ソースとしては昔から有名な64年ハリウッドボウルでのライブ。 pic.twitter.com/8Wk8mRd9cl

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The Hollywood Bowl 64 ハリウッドボウルでのライブは、70年代中盤に65年のソースとちゃんぽんで構成された公式盤も出たが、なにしろ、64年公演にあまりにも慣れ親しんでしまったせいか(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The Hollywood Bowl 64 公式盤にはひまひとつ満足できないままだったが、世界中のファンもそうだったのか、CDに入ると次々にこれらソースが次々に再ブート化されていくことになる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The Hollywood Bowl 64 で、このアルバムは-アナウンスを信用するならば-マスターから無修正でCD化したものとのことで、64年のハリウッド公演を堪能できる仕上がりだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The Hollywood Bowl 64 なにしろ、私達が70年代前半に聴いていたブートとはケタ違いにクウォリティの高い音質、当時のブートに入っていなかったMCなども含み、これはもう決定版である。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The Hollywood Bowl 64 それにしても、私が大昔聴いていたあの海賊盤はなんだったのか…という音である。 pic.twitter.com/uGUlMdS7yG

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The Hollywood Bowl 64 マスターは3トラックだったらしいが、おそらく1:[ベース&ドラム], 2:[ボーカル、リードギター], 3:[サイド・ギター]みたいな割り振りだったのだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live At The Hollywood Bowl 64 それをストレートに2chステレオ化しているせいか分離もよく、鮮度感も非常も高い(多少、低域を持ち上げている印象もある)。まぁ、この音源に関してはこれが決定版だろう。

1 件 リツイートされました

凄えな。なんか、空港だのなんだのと、アメリカ的ば着々と縄張り広げてる感じ。 RT @iPhone_news_tw: iPhone News: ニューヨークの駐車料金もApple Payでの支払が可能に bit.ly/1Bc5SJo


【FFXI】「スカーム@ラ・カザナル宮外郭」 12月中、ヨルシアは平均して一日2,3回くらいはやったから、既に数十回やっていることになり、もう飽き飽きしてきたことから(続く) pic.twitter.com/QruYwMncvr


【FFXI】「スカーム@ラ・カザナル宮外郭」 大晦日の夜半、もう元旦になっていた頃、これに挑戦してみた。さすがにソロでなく、久しぶりに顔を出したLSの人たちに連れてってもらった格好。SSは3-3-1、モモ黒黒白詩といった構成(私はモ)。


【FFXI】「スカーム@ラ・カザナル宮外郭」 このスカームはモンスターや宝箱から得られる「髑髏の欠片」を集めるのが目標で、3-3-1の場合、制限時間は50分で100個(第一規定は50個)で、6人パーティーで第二規定を余裕でクリア。


【FFXI】「スカーム@ラ・カザナル宮外郭」 さすがにコンテンツレベルがヨルシアより、6つ高い119なので、雑魚もNMをかなり強い印象。いつかソロでもやってみようと思うが、私みたいなヘタレな場合、雑魚だけで時間切れになりそうな感じw。


【FFXI】「スカーム@ラ・カザナル宮外郭」 ともあれ、第二規定までクリアできて、綺麗な漆黒も一枚手に入れことができた。そうかぁ、ここにくればレアトランスラリーもレアっぽいが、これならポンポンでるんだな…。


まぁ、ネットに限らず、なんでも一般化して水増ししていくプロセスでは、当初持っていた毒気は抜かれていくよね。 " ネットは“コミケ”から”“テレビ”になった。 bit.ly/1xCfvyJ "

1 件 リツイートされました

ここ数年、オレ的年末年始コーヒーの定番となった感のある、ドトールの「備長炭焙煎・プレミアム マイルドブレンド」、正月に飲むコーヒーは焙煎深めのこれに限る。 pic.twitter.com/PUS326NieV

3 件 リツイートされました

これについては全面的に同意。VAIOが尖ったCB作ってくれたら、絶対買うわ。 " 拝啓VAIO株式会社様、このスペックのChromebookお願いします。責任持って買います。 bit.ly/1xlEsQ5 "

2 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(木)のつぶやき その2 | トップ | 1月2日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事