Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月20日(土)のつぶやき その1

2013年07月21日 02時56分12秒 | ★ from Twitter

噂の真偽はともかく、仮に真実だとしても日本では絶対実現不可能だろうな、そもそも現状、CMと本編がぐちゃぐちゃだしw。日本には" アップルテレビ、広告をスキップさせる特別サービスを考慮中との特ダネ報道が米で bit.ly/17qf1gV "


#NowPlaying : エルガー エニグマ変奏曲/ヨッフム&LSO晩年のヨッフムがブラームス「ハイドン変奏曲」などと共に入れたもので、ある意味レアな演奏。 pic.twitter.com/iVWWTSuOf3


#NowPlaying : エルガー エニグマ変奏曲/ヨッフム&LSO こちらの先入観もあるだろうが、ヨッフムは明らかにフラームス的な変奏曲として、ストレートに演奏していて、バルビローリの演奏にあるような(続く)


#NowPlaying : エルガー エニグマ変奏曲/ヨッフム&LSO 「大英帝国の落日」みたいなセンチメンタリズムは少なめ。そのかわりがっちりとしたダイナミズムでもって、本作のもともと持っているであろう音楽的堅牢さのようなものを明らかにしている。


やりたい放題になりそう…という懸念もあるが、党利党略の反対がほとんど意思表示になっちゃうから、確かにスピード感でるかも。 RT @news_bot_1: 「ねじれ解消で経済政策のスピード感変わる」高市早苗氏 dlvr.it/3gqL6G


#NowPlaying : 深町純&The New York All Stars Live - Jack Knife R.ブレッカーの曲。かなりテクニカルなリズムやフックが用意されている。 pic.twitter.com/I9M2AIEQrZ


#NowPlaying : 深町純&The New York All Stars Live - Jack Knife こういう曲だと、やはりS.ガッドとA.ジャクソンのリズムが冴えが無類のかっこ良さに加え、R.ティーが実にいいグルーブ感を出しているのがまたいい。

1 件 リツイートされました

今の世代にとって、LP盤というメディアの再生音、ジャケ、プレイヤーなどは、CDとはまた違った新しい体験なんでしょうね。 RT @t_hisashi: 意外と若い層の方が、アナログ聴いてるみたい。 @jobton


仔細に野党の意見を見聞きした訳でもないけど、総じて「アベノミクスは失敗する」的突っ込みばかりで、じゃぁ、どうする…的な話になると、いきなりあいまいで抽象的になっちゃたからな。 【参院選】アベノミクス争点化不発 - MSN産経ニュース on-msn.com/1bxoBng


そうなんだよな。昨日のことだが、iPad miniをナビ代わりに車で使おうとしたが、これはさすがに苦しかった。" 「iPadでGoogle Maps」は快適か? bit.ly/1bO3xap @asciijpeditors " 


ほうほう、iPadやiPhoneがこれだけ普及すれば、事実上、ネックだった入力デバイスは、もうデフォでそっちにしちゃえばいいんだもんな。 " アップルTVが売れ始めたようです #BLOGOS bit.ly/12QMp0z "


で、そろそろ新AppleTVはもう一皮むけた機能搭載で登場…ってなところも期待したいところ。 " アップルTVが売れ始めたようです #BLOGOS bit.ly/12QMp0z "


#NowPlaying : Ray Barretto / Senor 007 ブルーノートでのアルバムでもちらほら見かけるコンガ奏者、R.バレットが007関連のナンバーばかりを取り上げた珍品。 pic.twitter.com/KhrWUnRJCz

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ray Barretto / Senor 007 演奏はほぼ予想通りのラテン・ジャズで、マンボやカリプソ色が強い。映画でもこの手の音楽はよく出てくるので(特に初期)、イメージを裏切ることなく、とても楽しめる内容。#MusicUnlimited

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ray Barretto / Senor 007 ちなみに1965年発表の作品だから、収録曲は「サンダーボール」まで。そういう時代背景もあってか、今聴くとやたらとオシャレに聴こえる音楽。iTunesストアにありそうだから、買おうかな。

1 件 リツイートされました

私もUFOみたいなグラファイトのAirMac使ってましたよ。AirPortという名前が使えなかったとかで、あれ以来、AirMacになったんですよね。 RT @t_hisashi: 僕もこのピザボックス型。UFO型も経験済。 http://t.co/YZg1vLT4NY1


#NowPlaying : Daft Punk / Random Access Memories フランスのテクノユニットの最新作。以前から名前だけは聞いてたものの、実際に聴くのは初めて。 pic.twitter.com/I6Ge2LTQgu

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Daft Punk / Random Access Memories スクエアプッシャー的なソリッドなテクノかな…と漠然と予想していたのだけれど、全然違っていて、ヴォコーダー+フュージョン的ポップさを持ったテクノという感じ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Daft Punk / Random Access Memories フランス出身らしい享楽的、感覚的な音作りで、非常に気持良いサウンド。私的にかなりストライク。これハイレゾで出てるから、購入しようかな。

1 件 リツイートされました

コメントに出てくるが、確かに4枚目の写真は気になるネwww。 " 黄河の大放水。信じられない光景!(写真) huff.to/1bpRCkG @HuffPostJapan "


#NowPlaying : Duncan Mackay / Score 70年代後半頃からコックニー・レベルに在籍した他、様々なセッションに名を連ねたD.マッケイの1977年に出したソロ作品。 pic.twitter.com/pmMsVM4BwU

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(金)のつぶやき | トップ | 7月20日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事