Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月30日(日)のつぶやき その2

2012年12月31日 02時40分36秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Rush/R30 最初期の曲をメドレーした「R30序曲」から「スピリット・オブ」に至る流れは圧巻。ここで一気に引きこまれた。またブルーレイということで、映像はもちろんHD、無圧縮のPCM音声は実にリアルだ。

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Rush/R30 それにしても、このところRushの「Roll The Bone」以降の作品をけっこう聴いてきたせいで、その時期の曲もかなり識別できるようになっていたのは、ちょっとうれしいw。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Rush/R30 しかし、DTS-HDマスターオーディオって凄いな、基本ロスレス、96/24というレートなのが凄い。これは明らかにCD以上のクウォリティな訳で、ブルーレイ・オーディオというのが出てくるのもうなずける。

1 件 リツイートされました

テレビ・スタンドの空きスペースにセンタースピーカーを入れたら、私が座っている位置からうまいこと「LG」のロゴが見えなくなったわwww。 yfrog.com/nxq0bojj


野党になったら、いよいよ本領発揮の「言うだけ番長」www。 RT @YOL_politics: 前原氏「2%本当にやるなら、いっぺん辞表を」 j.mp/12XHM2F


【液晶テレビ】 LG 47LM6600 本機には2台のリモコンがあって、ひとつ普通のヤツだが、もうひとつがこりマジック・リモコン。リモコンと言うよりはポインティング・デバイス。Wiiの例のコントローラーみたいん感じ。 yfrog.com/oe89fmyuj


【液晶テレビ】 LG 47LM6600 あとスマートTVというだけあって、Androidが搭載されている訳ではないが、LGが用意したアプリが入れられるようになってようだ。既にYouTubeだとかいろいろはいっている。まぁ、使うこともないだろうけど。


【液晶テレビ】 LG 47LM6600 ついでに外付けHDに録画する機能も当たり前のようについている。まぁ、PS3のTorneも全く使わなかった私だから、これもあまり使うことはないだろう…。


【液晶テレビ】 LG 47LM6600 あと、機能面ではさすがに国産機のようなあれもこれも設定できます的なキメの細かさはない感じ。HDMIの電源連動機能を設定しようとしたが、ひょっとしてないのかもしれない。あぁ。


昔から疑問だったのだが、液晶テレビの画面ってどうやって拭くとむら無く汚れがおちるのだろう?。とにかく濡らした雑巾なんか拭くと逆にムラが出て大変なことになるし…。


【STAX】 SR-404 limited ここ数ヶ月、SR-007とLambdaをとっかえひっかえ聴いて来たのだけれど、久しぶりにこれを聴いているところ。うーん、いいな。 bit.ly/UcdKUE


【STAX】 SR-404 limited この機種の良さといったら、やはり腰の強い低音だろう。SR007みたいな角の丸い低音でなく、もっとソリッドでゴリっとした低音が聴けるのが、なんといっても魅力的だ。


【STAX】 SR-404 limited ただ、Lambdaに代表される絹ごしかガラス細工みたいな高域という点では、ちょっとSTAXの伝統から離れているかもしれない。既に届いているとSR-507はもっと低域が強いようなのだが…。


そうなんですよね。とりあえずiPhone用を突貫工事で年内に間に合わせた…ってところなんですかねぃ。  RT @himagine_no9: iPhoneアプリのGoogle Mapsって、iPadには対応してないのか! この詰めの甘さがいかにもGoogleだわー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日(日)のつぶやき その1 | トップ | 12月31日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事