Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <戦 Lv22,白 Lv12,黒 Lv12 >

2005年06月19日 21時31分27秒 | GAME
 前回のを書いた翌日だったか、師匠にマウラ経由でジュノまで引率してもらい、いよいよジュノに到着。LSのみなさんが出迎えくれて、ちょいと感動。ゲームを始めて約一ヶ月、やっとジュノに来たか....という感が強い。それにしても地理、バストゥークでもそうだったが、ジュノの複雑はバスの比ではない、土地勘の悪い私はここのを覚えるのでも大変だ。それに人も多い、試しに競売場にもいってみたが、とにかく人でごったがえしていて、プレステが操作がやけに重い。そうか、ここが都会だとすると、バストゥークという街は地方都市だった訳だ、なんだかおのぼりさんの田舎者になった気分で、いやぁ、実に楽しい。

 で、ここに来たからには、まずやらねばいけないクエストはチョコボの免許取得だ。1時間ごとに傷ついたチョコボにエサをやるという、一気にやろうと思うと、実に数時間かかるクエストだが、受けたはいいがその間何もすることがなく、空き時間に他のクエストに挑戦してみようと思ったものの、どうやら名声が足りないらしく、エントリーすらできない有様。なんか、ヒマになってしまったのでなんとなくサーチしてみると、私のような低レベルの冒険者はあまりいず、なんか高レベルの人ばっかだ。なんとなく肩身が狭いような気になって来る。ともあれ、長いチョコボのクエストを終了して、初チョコボと相成った。うれしくていろいろなところを回ってしまったが、とりあえず、バストゥークに帰還。

 その後、コンシュタット高地へ案内してくれたSさんにサンドリアに連れてってもらったりした。ここはバストゥークみたいな地方都市だが、町全体が要塞みたいな感じ、音楽もトラッド+軍隊調で、辺境の要塞都市って感じがよく出てる。該当では大道芸みたいなことをやっていたりして、これも楽しい。Sさんが貧乏な私にマップを買ってくれて、感謝。で、ここではジュノと同じでモグハウスがレンタル・ハウスになるので、収納家具にサポキャラ用の防具を入れてある私はここで、白や黒にジョブ・チェンジする訳にもいかず、あれこれ町をみて、道に迷い、知り合いに会って....ってなパターンで、しばし過ごし、またバストゥークに帰還。

 他は基本的には砂丘でソロでレベル上げをしつつ、いろいろなところにチョコで物見遊山で出た一週間でだった。ちなみにメインの戦士のレベルは22。気が付いてみると、コンシュ側の砂漠ではほとんど相手が「楽」もしく「丁度」の相手になっていた。だからといって、トンネルを抜けると向こうはまだまだ強い相手ばかりで、実によく死ぬ。死ぬといえば、そろそろミッション2-2の「トガゲの卵とり」が未だ終わってないのだが、レベル22になってもソロでは難所だ、パーティーを組んでいきたいまのだが、あれこれ誘ってみてもみんな「アレ、買っちゃいました。それより砂丘でレベル上げしませんか」みたいなつれない返事。

 仕方ないので、あれこれ思案していると、「プリズム・パウダーを買って、ターゲットのトカゲが居るところもまでインビジ状態で行き、そこでやにわにトカゲを叩けばいいんじゃん」という、私にしては上出来な作戦をふと思いついたもんで、なけなしの金でプリズム・バウダーを購入し、そいつを実践してみたところ、これが図に当たり、倒せる、倒せる。ははは、最初からこうやってりゃぁ、よかったんだとか思いつつも、数体を倒してはみたが、どういう訳か卵を落とさない。私の近くでレベル50以上はあろうかという強者が、ひとりで狂ったようにトカゲを叩いていたが、その人にもやっぱ落とさなかったのだろうなぁ。まぁ、レベル50もあれば回りにうようよ居るゴブリンも絡んできまいが、こっちは相手からみても「丁度」か「楽」だろうから、トカゲと戦闘中しょっちゅうゴブリンに捕捉され、そいつが「強い」だったりすると、トカゲでHPもMPも使い果たしているため、最終的には追撃を受けきれず死ぬというパターンになってしまう。

 結局これ2回ほど繰り返し、計10体はトガゲを倒したものの、結局ゲットできなかった。こんなに落とさないものなのかぁ。この作戦を続行するとしても、もうプリズム・バウダー買う資金も底をついたし、最終的には死ぬので、リスクが大きすぎるようだ。うーむ、そんなこんなで、今週は終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COLDPLAY / X&Y | トップ | 就是莫文蔚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事