Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.03.26

2010年03月26日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:04 from TweetDeck
♪:リスト ピアノソナタ ロ短調/ヤンドー テクニックはあるし、そこそこ優等生の演奏のようなんだけどもさすがにアルゲリッチ女史の演奏聴いてしまうと、なんか普通の演奏に聴こえてしまう。
00:08 from TweetDeck
SONYだからiTunes Shopに出てくる可能性も少ないしねぇ、やっぱアナログプレイヤーひっぱり出してくるしかないかなぁ。RT @nande2010:あれは名盤ですね。見かけないと思ったらやはりボックスでしかリリースされてないのか。
00:15 from TweetDeck
リストのピアノ・ソナタを聴いていると、パトリック・モラーツはピアノ・ソロその他にこの曲からいろいろな部分をパクってることに気がついたりします。それにしてもこの難曲中の難曲から、おいしいところを頂いてくるとは、モラーツのテクニック恐るべし。
00:18 from TweetDeck
「Live and Zen」なんかパーシー・ジョーンズに、スティーブ・ジャンセンだもんねぇ。こっちも聴きたいが、これはレコードすら既にないorz。 RT @nande2010: これの次作はびっくりのPercy Jones参加でしたね、ミック・カーン(Japan)もか。
00:27 from TweetDeck
確か4面だけがスタジオ録音で、さながら一風堂版「スリー・サイド・ライブ」だったような。演奏的には凄く上手いジャパンみたいなノリでしたよねw。RT @nande2010: オレそれ聴いてねーーーーーーーーーーーーーっ!
09:47 from TweetDeck
ただいま、フィルタリングに関わる近年の動向について、にわか勉強中。うーむ、だんだん状況と問題点が分かってきたぞ。ここでも理想と現実が乖離してる状況が....。
12:03 from TweetDeck
あら、もう実質的に敗戦処理のプロセスに移行? 【NHK】北澤大臣は「鳩山総理大臣も、県外への移設が難しいことは承知しているが、『あきらめずに果敢に挑戦したい』と言っている。 沖縄の気持ちは、われわれも大切にするよう取り組んでいる」 http://bit.ly/9QiSPE
12:06 from TweetDeck
時代は巡るだね~。コレ読んだら、「Mosaicする」とか「ネスケ」とか懐かしい言葉思い出した。ついでにmacの「CyberDog」なんて、まずネーミングがカッコ良かったよなぁ。【ITmedia】FirefoxはIEを倒せるかもしれないhttp://bit.ly/bdPIig
12:09 from TweetDeck
いるいるw、ドア付近でテコでも動かない人。一体、この人は何から自分を守ろうとしてるんだ?、とかいつも思っちゃう。QT @headline: 【調査】「電車で迷惑な行為は?」 「ドアの前で邪魔な人」も: http://bit.ly/9Easza
12:36 from TweetDeck
now playing ♪:MARILLION / When I Meet God (from Anorak) アルバム全体がけっこうポップで伸びやかな趣が強く、久々の「Afraid Of Sunlight」路線という感じになるのかな。この曲はとくにメロディックさが心に残る佳曲。
20:04 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノソナタ ロ短調/ラフォルジュ 食事前にちょいと聴き流している。それにしても、せっかくバーバーに入れ込み始めたところだったのに、どうやらこっちの曲に興味がシフトしつつある。こうやって未聴アルバムが消化しきれないまま溜まっていくんだよな。
20:18 from TweetDeck
ふと思い出したのだが、台湾の港町基隆にあったマントを着た蒋介石の像、2年前に行った時なかったような気がするが、やはり撤去されてしまったんだろうか。RT @world_news_jp: 人魚姫像が上海に出発: http://bit.ly/cBIUUr
20:23 from TweetDeck
審議審議で施行は5年後、しかも実質既得権確保の骨抜き案とかにならいでね QT @headline: 【携帯】"ドコモでもauでもソフトバンクでも、好きな機種が使える?" 総務省、SIMロック解除検討へ…公開ヒアリング開催: http://bit.ly/csUpr4
22:34 from HootSuite
明日は休みだし....という訳で、オムレツとマカロニサラダ、あと汁物をちんたら作ってたら、もう10時近くなってしまった。まっ、そこらで出来合のもの食べるより、体にはいいか。
22:39 from HootSuite
おぉ、ABBAもワンタイムとはいえ復活の兆し?。そしたら、その時のライブDVDとか作ってよね。  【AFP】アバの元メンバー、ビョルンとベニー 一回限りの再結成は否定せず  http://ow.ly/1rcOX
23:01 from HootSuite
now playing ♪::リスト ピアノソナタ ロ短調/ホロヴィッツ 今さっき届いたもの。最近出たカーネギーホールでのライブで(49年)、「リストのピアノソナタってのはこういうもんだ」的な自信と鬼気迫るオーラが漂う、いにしえのグランドスタイルな演奏。これは凄いわー。
23:34 from HootSuite
now playing ♪:リスト ピアノソナタ ロ短調/ポリーニ これもさきほど届いたもの。ホロヴィッツから41年後の演奏(90年)、デモーニッシュなどという形容とは対極にある知的コントールの効いたポリーニらしい潔癖性的な完璧感のある演奏で、この曲の構造がとてもよくわかる。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスト ピアノソナタ ロ短調 ... | トップ | バーバー 管弦楽作品集 第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事