Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月26日(土)のつぶやき

2011年02月27日 02時22分31秒 | ★ from Twitter
00:44 from TweetDeck
何を聴いても、いまひとつのらねーな。こういう時はふて寝するに限るかな?w。
09:42 from TweetDeck
aikoって女帝っていわれるほどの存在だったのか。この人もラジオや街角で聴くととてもいいんだけど、自宅で聴くと、アレっ…なんだよな。 @bundorinews: 「50万枚突破も!」"女帝"aikoが長年ベストアルバムを出さなかった理由とは http://j.mp/hlSzXi
12:32 from TweetDeck
「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だ」って、一昨年の政権交代前から、こちとらそう思った訳ですが…w。【時事ドットコム】岡田幹事長に怒声=神奈川県連パーティー-民主 http://j.mp/htqA0d
12:36 from TweetDeck
「現状での衆院解散は国民のためにならない」ってのは、確かにそうかもしれないが、この泥舟状態じゃなぁ…って気持ちは多くの人の思いなんじゃない?。【毎日jp】民主党:輿石・樽床氏ら「解散回避を」 http://j.mp/gg5QAU
12:47 from TweetDeck
この気取り方はいかにもMacらしさを感じさせるんだが、いかにも機能そぎ落としすぎ…。でも、これで詩だの散文だのを書くには雰囲気でるかも?。 RT @macnews_j: Macで集中して文章を書くなら「OmmWriter」を使うべき http://bit.ly/f9lrCl
13:40 from TweetDeck
Now playing ♪:ベートーヴェン 交響曲第3番/セル&CO これも実にセルらしい演奏なのだが、さすがに3番ともなると、私の方が気宇壮大な「英雄」的が刷り込まれてしまっているのか、この室内楽的なアンサンブルとストイックな佇まいにはちと違和感を覚える。
13:43 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第3番/セル&CO なにしろ、私といえばショルティとウィーンが組んだ剛毅な演奏に、そしてフルヴェンのヒロイックさ全開の演奏で、この曲を知ったくちなので、この演奏はこじんまりとしすぎた感じがしてしまうのだ。
13:46 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第3番/セル&CO もちろん、単にスリムな演奏ではなく、セル特有な緊張感と潔癖さのようなものは、この曲のある面を鋭く表現しているとは思うのだが。なんていうか、この曲の「エロイカ的跳躍」が感じられないのだ。
13:48 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第3番/セル&CO あと、録音が1957年というステレオ最初期ということもあって、放送的なナロウさがその印象を倍加してしまっているとも思う。65年くらいの録音だったら、今一歩の重量感を期待できたと思うのだが…。
13:56 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第3番/セル&CO 第2楽章も「ドラマチックな葬送行進曲」という風情は今一歩。あくまでも緩徐楽章のフォーマットを堅守した演奏という感じだが、こちらは第1楽章ほどには違和感はない。
14:10 from TweetDeck
党内部から様々な物言いが百家争鳴じゃないか。こりゃ、民主党既に崩壊しちゃってるんじゃないの?。 RT @Google_News_jp: [トップ] 首相退陣と引き換えに予算成立も…渡部最高顧問 - 読売新聞 http://bit.ly/gpLgNC
14:20 from TweetDeck
このところベートーヴェンの交響曲全集をiTunesライブラリ化しているが、先日のトスカニーニに続いて、本日はジンマンのをリッピング中。
14:23 from TweetDeck
ベートーヴェンの交響曲全集は、他にフルヴェン、クレンペラー、セル、カラヤン2種、マゼール、アバドなどがあるけれど、次は何をターゲットにしようかな?。
14:32 from TweetDeck
大昔「男はだまってサッポロビール」で面接クリアしたという武勇伝があったよなぁw。 RT @NEWS_0: 就活学生の良くないパターン…東芝の面接で「御社のレグザが好きです」 面接官「・・・」 働くモノニュース : http://goo.gl/fb/Pzpfb
14:42 from TweetDeck
どうも「売り」のポイントが地味だったので、盛り下がってるのかとも思ったが、やはりDSは強し…ってところ?。 【game_watch】ニンテンドー3DS、発売レポート(秋葉原編)。2,000台用意された3DSが9時30分頃には完売! http://t.co/acgcywJ
19:57 from Osfoora for iPhone
【Lexon Jet Clock Radio】



20:03 from TweetDeck
【LEXON Jet Clock Radio】私は目覚まし時計と目覚ましラジオの両方を使っているのだが、ラジオの方は中国製のCD付きのもので、ベッドの脇にはちとかさばるし、CD機能は全くいらないから、もっとコンパクトなものを…と、あちこち探して、みつけたのがコレ。
20:05 from TweetDeck
【LEXON Jet Clock Radio】レクソン社だから、中国製のような3~4千円という訳にはいかず、ほぼ1万近い価格になってしまったのだが、毎朝眺めるものだから、たまには…と奮発したのだ。
20:07 from TweetDeck
【LEXON Jet Clock Radio】さて、届いてみると、予想以上にコンパクトでスリム。もっとリッチな質感を期待したのだが、そこはやはり高級文房具というスタンスでほどほどな感じ…とは、いえ安物のラジオとは一線を画す雰囲気である。
20:11 from TweetDeck
【LEXON Jet Clock Radio】機能的にはもう必要最小限だが、なかなかいい感じでボタンが目立たないように配置されていて、使いがっては良さそうだ。ただし、AMラジオがないのは失敗だった。なにしろ朝にNHKのAMを聞くために購入したのだから…。orz
20:16 from TweetDeck
【LEXON Jet Clock Radio】とりあえず、NHKのニュースはFMでも聞けるから、これからは朝はFMにスイッチすることにした。6時の目覚ましラジオをセットすると「バロックの森」が始まるという寸法だ。まぁ、これこれで気分かもしれないなw。
20:17 from TweetDeck
【LEXON Jet Clock Radio】ちなみにスピーカーはモノラルで、しかも底面についているので音質は全く貧弱なものだが、それでもそこそこ明瞭さを保っているのはなかなかのものだ。あっ、あと常時ライトがオンじゃないのもちと想定外だったかな。
20:21 from TweetDeck
【LEXON Jet Clock Radio】それにしても、これを買うプロセスで、以前あった国産のクロック・ラジオどんどんフェイドアウトしていることに気がついた。しかも、本格的なものはかなり高い。かといって中国製ほど貧弱なものも×とすると、実はあまり選択肢はないのだ。
20:26 from TweetDeck
ってか、現段階でも十分に落ち込んでいると思うんだけど、なんか景気浮揚対策で実効性のあるものでやってたかね?。【msn】「景気また落ち込む」 江田氏が野党けん制 http://j.mp/eKjM6T
20:29 from TweetDeck
今夜のおかずは田舎オムレツでもつくるか、タマネギと挽肉が入ってるタイプじゃなく、ジャガイモやニンジンもはいって、いわばジャーマンポテトを卵でくるんだみたいな田舎風。でも、つくるの面倒臭いなwww。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日(金)のつぶやき | トップ | 2月26日(土)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事