Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月27日(水)のつぶやき

2015年05月28日 03時23分58秒 | ★ from Twitter

iModeが「こませ」だったとは到底思えないなぁ。 " @iPhone_news_tw: iPhone News: 「iPhone過多」でもまったく問題ない dlvr.it/9zW3YR "

1 件 リツイートされました

これは「とりあえず、押さえとけ」ってレベルかな?。 "@iPhone_news_tw: iPhone News: 「iOS 9」、次期「iPhone」向けに「Force Touch」をサポートか dlvr.it/9zZgXm"


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第91番 変ホ長調「T字」/フィッシャー&AHHO 壮麗な冒頭からして、とても充実した作品なのだが、何度聴いても、これだって印象がのこらないんだよなぁ、コレ。 pic.twitter.com/FaRwgoM7rZ


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第91番 変ホ長調「T字」/フィッシャー&AHHO ベートーベンでいったら2,4番あたりと似たような地味さがあるのかも。ニックネームでも付いていれば、多少は親しみもわいたりするんだろうが…。


ギルモア役をJ.ベックが担当した、彼のソロでは最もフロイド的作品だが、さてSACDとBlu-rayどっちにしようかな。 " ロジャー・ウォーターズ『死滅遊戯』 2015年リマスター版が日本でも発売に amass.jp/57062/ @amass_jp "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第91番 変ホ長調「T字」/グッドマン&ハノーヴァー・バンド 昼間にも書いたけど、とっても充実した響き支えられた良さそうな曲なんだが、とうもすっと頭に入ってこない。 pic.twitter.com/gPhG8WNYsI


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第91番 変ホ長調「T字」/グッドマン&ハノーヴァー・バンド ネットを検索しても、この曲に関してあまり突っ込んだ解説やレビューは見当たらないし、やっぱり、「ドーニ交響曲」三部作では、名実ともに「オックスフォード」ということになるのか。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第91番 変ホ長調「T字」/グッドマン&ハノーヴァー・バンド 第一楽章では壮麗な序奏部と主題提示がどうもはいっきりしないんだよな。この楽章で目立つのはむしろちょっと荒れ狂うような感じの第二主題後半だろうか。


試聴できるのは67年の演奏だろうか。TWとWSが暴れまくる凄い演奏。" M.デイヴィスの公式ブートレグ・シリーズ第4弾『Miles Davis At Newport 1955-1975』から「Gingerbread Boy」が bit.ly/1HLd41u "

1 件 リツイートされました

最近の朝日って、なんかあからさまに沖縄独立を煽っているよな。 " 翁長沖縄県知事が人々を熱狂させるワケ 安倍政権が“カリスマ”を生み出した 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 bit.ly/1HLeTeO "


【ポタアン】OPPO HA-2 先週、ボチったOPPO社のポタアンが到着した。 pic.twitter.com/w0PDzY55Y1

1 件 リツイートされました

【ポタアン】OPPO HA-2 これまで使っていた「DENON DA-10」は、それほど不満があった訳ではないが、このところ、少々そのサイズに持て余し気味だったので、たまたま職場で退職する人がいたので、その人に餞別として差し上げることにした。


【ポタアン】OPPO HA-2 とりあえず、今夜は少々疲労気味で、ポタアンの聴き比べとかやり始める気分でもないのでw、開封は週末の楽しみってことにするかな…。


#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark ここ数日、がぜん初夏の陽気になって来て、夜もけっこう熱い。おもわずエアコンのスイッチ入れてしまったが(続く) pic.twitter.com/yR49rvdxaG

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark 音楽もこの季節になると聴きたくなるボサ・ノヴァを…。本作はアナ・カランのチェスキーからのデビュー作。本作は24/96のハイレゾもあるが今聴いているのは、16/44のCDヴァージョン。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark 本作は彼女の弾き語りに、最小限のプラスしたシンプル過ぎる編成で収録されているが、その隙間だらけのサウンドが逆に臨場感を感じさせて、-いつも書いているが-スタジオに居合わせているような生々しさがある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark この時期の彼女ボーカルは、まだ少女的な可憐さが残っていて、後年の凛とした佇まいはそれほどでもないが、そのピーンと張った声質はいかにもACを感じさせて心地よい。

1 件 リツイートされました

最近、職場のオフィススイートがMS Office 2013になったので、同社のOneDriveを使い始めている。ネット接続ができていれば、ほとんどローカルドライブとシームレスに扱えるて、とても便利なのだが、いかんせん動作が遅い(続く)


これはMSが悪いワケではなく、クラウド型のストレージにつきまとう宿命ということになるんだろうが、それにしてももうひとこえ速度がなんとかならんかな。これから外では先日購入したChromeBookを使うことになりそうだし、これは、けっこう切実な問題になるかもしれん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(火)のつぶやき | トップ | 5月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事