Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月22日(水)のつぶやき その1

2014年10月23日 02時58分43秒 | ★ from Twitter

朝から土砂降り@千葉。それにしても、最近は荷物の日の多い朝っていうと、きまって雨だよな。地味に腹立たしい。


まだ、こんな段階なのか…などとなげいてはいけない。これはほとんど、歴史的にも前例のない遠大な作業なんだから。 "1号機のカバー 解体に向けた作業へ NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2014… "


いやぁ、朝、通勤時が雨で、しかも荷物が多いと、派手にぬれるし、ホント、気分がメゲる。こういう日は、自宅閉じこもっていたいw。


#NowPlaying : Elvis Presley / From Elvis In Memphis NBCのTVスペシャルの直後に収録され、まさにあのテンションが随所に感じられるアルバム。 pic.twitter.com/YpMzTkxFDz

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / From Elvis In Memphis グレーテストヒッツ的だったNBCのTVスペシャルに比べ、ゴスペル、カントリー、ポップロックなど60年代後半のエルヴィスを感じさせるるのも楽しいところ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / From Elvis In Memphis 別にシャウトしまくっているような歌唱ではないが、その沸騰するようテンションの高さは、まさにこの時期、それもほんのいっときのものだったろう。その意味では貴重なドキュメントだ。

1 件 リツイートされました

11月頭の三連休にでも、アップデートではなく、クリーンインストールしてみることにしよう。 "@cnet_japan: 絵で見る日本語環境「OS X Yosemite」フォトレビュー--知っておきたいポイント japan.cnet.com/news/service/3…"

1 件 リツイートされました

フォトストリームは便利だけど、得てして欲しい写真は、肝心な時に既に消えているんだよなw。 " iCloudフォトライブラリ(β版)を使ってみた――フォトストリームとの違いや注意点は? - ITmedia Mobile itmedia.co.jp/mobile/article… "


今回、Appleから出た製品では、iPhoneやiPadより、やっぱこれに一番そそられるよな。 "@cnet_japan: 【今日の人気記事3】「Retina 5K」搭載「iMac」の第一印象--解像度が大幅に向上したオールインワン
japan.cnet.com/news/commentar…"

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : the Beatles / Hot As Sun 1969年、「ゲット・バック」と「アビイ・ロード」に間の制作され、様々な経緯により幻化したアルバムを再現したブート。 pic.twitter.com/X7N240zL01

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : the Beatles / Hot As Sun これは元々ローリング・ストーン誌にスクープされた記事が発端となっていて、現在では、数ある「ビートルズの都市伝説」のひとつだったことがわかっているのだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : the Beatles / Hot As Sun 70年代には熱心なファンでこれを信じている人は多かった。実際、「アビイ・ロード」や「マッカートニー」は本作に収録されるはずだったとされた曲がいくつも入っていたのが、まず話の信憑性を感じせたし(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : the Beatles / Hot As Sun マスターの盗難と莫大な身代金、そしてX線検査による消失という話自体、なにやらバンド最終期を飾るダーティでなにやら暗いエピソードとしてぴったりだったのだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : the Beatles / Hot As Sun そんな訳で、そもそも実体のないアルバムを無理やり再現したところで、もはや不毛という他はないし、使用されたソースや構成も適当もいいところだが、たまに聴くとあの都市伝説を思い出し、懐かしい気分になる。

1 件 リツイートされました

本当ですね。あまり金を掛けたくないと思う人が一番狙いそうなところを、意図的に外しているみたいで、あんまりいい気分しませんw。 RT @suwan23f: どうせなら16GBの方を無くして欲しかった > iPad Air2


【FFXI】「忍・スキル上げ」 戦士の斧スキルが終わったところで、月曜には忍の片手刀のスキル上げをしてみた。サポの踊りヘイスト・サンバと詩と白のサポートにより、まるで早回しのような攻撃の早さで2時間程度で40くらいスキルが上がって、あっという間にカンスト。


【FFXI】「ドーの門~マリアミ渓谷」 続いて昨晩は、水林からドーの門を通ってマリアミ渓谷へ抜けてみた。 pic.twitter.com/VUlYQfii9V


【FFXI】「ドーの門~マリアミ渓谷」 IL.117からだと、これまではみんな「とて楽」だったけれど、ドーの門は全て「とて強」で敵のレベルがぐっと上がったことを感じで、ちょい緊張w。ただし、そこから抜けたマリアミ渓谷は再び「とて楽」のモンスターばかりで、ちょっと拍子抜け。


【FFXI】「マリアミ渓谷」 このエリアで先に進むのに必要なのは、クライムスキルというツタを登るためもので、これはちょっといったところにいる獣人(ヴェルク)の拠点にいって、大事なものをとってくるだけなので簡単。これを取得してテキトーに歩きまわってたところで、昨晩は終了。


なるほど、野党がしつこくガタガタいうなら、伝家の宝刀「国民の信を問う」を抜くという訳かw。 " 辞任ドミノの再来なんて起きない bit.ly/1vMoxZX "


#NowPlaying : Quincy Jones / Explores The Music Of Henry Mancini 64年発表、最近評価の高い「Big Band Bossa Nova」の次に出た作品だ。 pic.twitter.com/ihz67PP97K

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Quincy Jones / Explores The Music Of Henry Mancini QJがマンシーニを取り上げる…というだけでもうれしくなる企画。ただし、ジャジーでポップなインストという路線ではマンシーニの作品自体もそうなので(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Quincy Jones / Explores The Music Of Henry Mancini けっこうオリジナルに近いところもあったりするから、QJのセンスが冴えまくった作品という訳でもない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Quincy Jones / Explores The Music Of Henry Mancini アレンジが冴えているのは、ビック・バンド風に賑々しく装いを変えた「Moon River」かな。これはQJらしいひねりもあって楽しい仕上がり。

1 件 リツイートされました

MacOS X Yosemiteに対応か。しかし、再生できないトラックがわらわら出てくる不具合はどうにかなったのだろか?。 RT @audirvana: #Audirvana 2.0.3 released with Yosemite crash fix and other bug

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(火)のつぶやき | トップ | 10月22日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事