Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月24日(金)のつぶやき その1

2014年10月25日 03時33分30秒 | ★ from Twitter

うほほ、マスコミもこれまでため込んできたネタを総ざらいって感じだな。 " 旧小渕邸、売却後も母が居住 家賃ゼロでも利益供与否定 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g7uy "


もっぱら、SNS系の機能強化ってところか。個人的にはもう少しマルチメディアの方へも目配せしてもらいたいが…。 " PS4 Ver.2.00「Masamune」は10月28日提供。YouTube投稿やシェアプレイ、USB音楽再生 av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… "


#NowPlaying : Olivia Newton-John / Xanadu 1980年公開作品の主題曲集から。タイトル曲はONJとELOとのコラボだが(続く) pic.twitter.com/M8AUHlyLyg

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Olivia Newton-John / Xanadu アルバム中、両者が共演しているのは、実はこの曲のみ。だからなのか、もともとのこの曲が傑作だったのか。そのきらびやかさは、どちらにとっても特別感のあるものだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Olivia Newton-John / Xanadu 丁度、P. ベイリーとP.コリンズが共演した「Easy Lover」みたいな、一回こつきりのスペシャルな感じといったところか。これで映画がヒットしてればな…。

1 件 リツイートされました

これって、政権を取る直前、民主党がばら撒いた、民主党が政権とれば未来はばら色…あのチラシのことだよねwww。 "「調子のいい夢語るのはいい政治家でない」民主・藤井氏 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g7x9 "


今日はそとでの作業だったんだけど、秋晴れで、ずいぶん露空が高かったよな。 pic.twitter.com/Oepf956J30


つまり、大画面に対応したアプリ待ち…という訳ね。 "@iPhone_news_tw: iPhone News: 【山田祥平のRe:config.sys】iPhone 6 Plusの期待外れと期待通り - PC Watch dlvr.it/7J6jjQ"


先日、出先で居た飼い主いわく猛獣wのワンコのことが、忘れられない。 Painted in #Waterlogue pic.twitter.com/49ymvnBYFr


それにしても、産経問題に対する各メディアの腰の引けっぷりは、それはもう見事さなほど無残という他はないw。 " 朴槿恵大統領と額賀氏が会談 産経新聞前ソウル支局長への言及なし - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_news "


#NowPlaying : Carmine Coppola / Apocalypse Now - The Delta 本作の中でもっとも魅力的な音楽のひとつ。思わせぶりなミステリアスな雰囲気が立ち込める。 pic.twitter.com/kEMuPRPBro

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carmine Coppola / Apocalypse Now - The Delta 後のヴァージョンではカットされてしまっていたギター・ソロなども映画通り入っているのも魅力。

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carmine Coppola / Apocalypse Now - Dossier #I ミステリアスさといえば、カーツ大佐の不可解さが次第に明らかになっていく場面のこの曲も、とても雰囲気を盛り上げていて、とりわけ魅力的だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Thomas Newman / 007-Skyfall  従来のD.アーノルドが敷いたアシッド路線を踏まえつつ、もう少し神経質でダークな音楽。 pic.twitter.com/oBNr4fJJUa

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Thomas Newman / 007-Skyfall  ニューマンの場合、D.アーノルドより音楽がミニマムっぽく、何度も書いているがニューロティックで、リスナーを不安に誘うような仕掛けを散りばめている感じ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Thomas Newman / 007-Skyfall  それにしても、D.クレイグの007って、次はどうなるのかね。あと2,3本は出るみたいだが、まぁ、「仕切り直し007」も本作でほぼ完結した訳だし、次の「陣容の定着した007」も楽しみではある。

1 件 リツイートされました

こういうのを着々と進めていると、やけに焦り出す国も出てきそうだな。 RT @world_news_jp: 福田元首相:習主席と会談へ…北京で29日 - 毎日新聞 bit.ly/1tqu2g2


#NowPlaying : Collegium Musicum / Hommage A J.S.Bach 1970年のデビュー曲。原曲はバッハの「パルティータハ短調 BWV990」のサラバンド。 pic.twitter.com/3nGWT2NcTo

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Collegium Musicum / Hommage A J.S.Bach アレンジはアップテンポのでノリノリなトレース・タイプではなく、ナイスの「シベリア組曲」を思わせるマイルドなアレンジ。ころころしたオルガンが気持ち良い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Collegium Musicum / Hommage A J.S.Bach ヴァルガのオルガンはエマーソンを目指しているのは明らかだが、けっこうおとなしい。これが個性なのか、収録された時代と場所が影響しているのはよくわからないが、おそらく前者だろう。

2 件 リツイートされました

今更、とんかつとかインパクトなさすぎ。カキフライバーガーくらいやらなきゃw。 " マック、起死回生なるか 今度は「とんかつ」で勝負 bit.ly/10rseZq "


【ユニバーサルプレーヤー】OPPO BDP-103DJP 2ヶ月間ほど使用したが、画質はもちろんだが、HDMIセレクター、キャスト機能、映像補正、動作速度と(続く) pic.twitter.com/bKRwYplarv

1 件 リツイートされました

【ユニバーサルプレーヤー】OPPO BDP-103DJP 非常に満足行く製品だった。値段も10万近いが、それだけのものはあったと思う。AVプリ的な役目もふくめ、もはやこれがないと、自宅のAV環境が成り立たなくないほどだ。


【ユニバーサルプレーヤー】OPPO BDP-103DJP 副産物として、本機のキャスト機能があったせいで、ChromeCastはまったくHDMIに接続することがなくなったのも(ミラーリングは出来ないけど)、良い意味で想定外だった。


#NowPlaying : Yellow Magic Orchestra / TECHNODON 1993年再結成作。私は当時、これを非常に高く評価したクチだが(続く) pic.twitter.com/Y3i1E0A0Fc

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(木)のつぶやき | トップ | 10月24日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事