#NowPlaying : A King Crimson Projekct / A Scarcity Of Miracles おそらく、この度、再始動するらしいクリムゾンの予告編となるだろう2011年の作品。 pic.twitter.com/cBGlJZgd4x
#NowPlaying : A King Crimson Projekct / A Scarcity Of Miracles 勝手に予測すると、今回のクリムゾンは、本作とそれほど違わない音楽を出してくるのではないか。根拠は「Vrooom 」と「Thrak」の位置関係w。
#NowPlaying : A King Crimson Projekct / A Scarcity Of Miracles 「Vrooom 」と「Thrak」でだめなら、「Vroom」をシルヴァン&フリップに置き換えてもいいんだけど…。
#NowPlaying : A King Crimson Projekct / A Scarcity Of Miracles しかし、今回の飛び道具となりそうな、トリプルドラムをどう使うのか。それを本作の音楽とどう掛け合わせるのか。これはちと想像できない。
こういうのが出ると、ますますヒステリックさを増しちゃうんじゃない?www。 " 時事ドットコム:韓国当局を批判=産経支局長の捜査問題-国際記者団体 bit.ly/1CJyl9Z @jijicom "
もはや、この党は埋没を恐れるあまり「手段としての隙間産業」を目指して初めてる感じw。 " 生活の党2014年度研修会を韓国ソウルで開催 blogos.com/outline/94077/ "
Audirvana Plus ver 2.0、いよいよ登場。さっきから、あれこれ試している。 RT @audirvana: #Audirvana Plus 2.0 is now released!
It is available on bit.ly/1toA1yV
【Audirvana Plus ver 2.0】今回は本体でライブラリが管理できるのが売りのようで、ご覧のようなiTunes風の画面がメインとなっているようだ。 pic.twitter.com/1o7Y3tXCCu
【Audirvana Plus ver 2.0】ライブラリはiTunesのiTunes Music Library.xmlを直接指定できる他、フォルダを指定して、Audirvana内でいくつものライブラリを管理できるようになっているみたいだ。
【Audirvana Plus ver 2.0】今、自分のiTunes Music Library.xmlを読み込ませているが、アルバムにして6000枚近くあるので、WindowsのFoobarとかとでもそうだったが。同期作業がなかなか終わらない。まぁ、気長に…。
これにアマゾン、あとHD Tracksが入ってきたら、オレ的にはかなりヤバイwww。 " Twitter、“タップで買い物”できる「Buy」ボタン付きツイートを正式発表 - ITmedia ニュース bit.ly/1Boh4l9 "
#NowPlaying : Bill Evans / Moonbeams 1962年発表、夭折したラファロにスウィッチしてC.イスラエルを迎えた作品。 pic.twitter.com/bc4jIdkpip
#NowPlaying : Bill Evans / Moonbeams ラファロのベースは、私にはちと饒舌過ぎるところがあるので、少々地味ではあるが、エレガントさのあるC.イスラエルの方が好き。本作はそうした彼のベースがさりげなくフィーチャーされていて大好きな作品だ。
#NowPlaying : Bill Evans / Moonbeams オーラスの「Very Early」はセベスキーやヘイゼルタインのカバーで曲の良さを知ったという感じ。オリジナルはさらにさりげなさが全面に出ていて、やはり絶品。
「早くも全力で空中分解フラグが立ちまくっており」ってフレーズに吹いたw。まぁ、みんなの党もがんばってください。 " 維新と結い「同じ釜の飯」を食わない、政治家たちの結束の脆さ(おときた駿) huff.to/1CLxrcU "
【渥美清の泣いてたまるか】「浪花節だよ人生は」 昭和41年6月19日放送の第5話。逃げられた女房を探しに、娘連れで新宿に上京してくるお話。 pic.twitter.com/5ztKK8UPWK
【渥美清の泣いてたまるか】「浪花節だよ人生は」 共演は松村達雄、小松方正、柳川慶子、春川ますみ、早川保、石川進、といった懐かしい顔ぶれ。東京オリンピック前の工事現場に出稼ぎしてくるという設定が時代を感じさせる。冒頭で登場する玉川勝太郎が若い!。
【渥美清の泣いてたまるか】「浪花節だよ人生は」 途中で出てくる新宿のションベン横丁らしき風景は、私はこの風景を体験した訳ではないが、既視感を誘う。しかし、1960年代初頭の日本ってのは貧しかったんだなぁ…とつくづく思う。
【渥美清の泣いてたまるか】「浪花節だよ人生は」 ちなみに逃げた女房役が春川ますみ、飯場の棟梁の娘の柳川慶子で、今見ても柳川はなかなかチャーミング。調べてみると、彼女は東宝出身で水野久美と同期だったらしく、そこはかとない都会的ムードは東宝らしさなのかもしれない。
さきほどから、晴れ間が出て、少し暑くなったせいで、昼は素麺したけれど、これで今年の素麺もこれで打ち止めだな。それにしても、毎年夏とも慣れば、毎日のように素麺食べるんだが、今年はほとんど食べなかったわ。何故だろう?。
#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/カラヤン&BPO さきほど、昨晩購入した24/96のハイレゾ・ソースから、後半の「トリスタン」を…。 pic.twitter.com/eylPFWu0uM
#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/カラヤン&BPO 「タンホイザー」や「マイスタージンガー」だと、モノラルで聴くのはちと寂しいものがあるが、「トリスタン」のような静的な音楽なら、モノラルというのをあまり気にせず聴くことができる。
#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/カラヤン&BPO 新たなリマスターが効いているのだろう、音像がシャープになり(ヒスノイズも生々しい)、従来盤に感じたややモヤモヤしたところが、多少緩和されているのが、やはりうれしい。
#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/カラヤン&BPO あと、やはりこの音が滑らさはハイレゾならではだと思う。このうねうねした音楽はサウンドの色あいが刻一刻と変わるグラデーションが気もキモだが、この生音っぽい自然さはハイレゾだから可能なのだろう。
#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/カラヤン&BPO ただ、最強音前になるとダイナミクスが足踏み状態になってしまうレンジの狭さは、1957年録音の限界だろう。こればかりは、元ソースに所以するものだから致し方あるまい。
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