Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月22日(水)のつぶやき

2015年04月23日 03時24分28秒 | ★ from Twitter

【MUSILAND DAC MD30】 このところ、B&W P-7用のヘッドフォンアンプとして使用中のMD-30だが、いかんせん、スイッチング・ノイズが気になって仕方がないので(続く)  pic.twitter.com/LdbH9ZmNGh


【MUSILAND DAC MD30】 昨晩からMac miniの光出力を受けたAVアンプ(DSP-Z7)の光スルーアウト出力を使っている。これだと、ノイズはほとんどなくなるのだが、Mac miniの光出力は24/96までなので(続く)


【MUSILAND DAC MD30】 Audirvanaのアップサンプリングも24/96止まりなのが(ついでに当然のことながらヘッドフォンで聴いているときもアンプの電鍵はオフできない)、ちと残念なところである。


#NowPlaying : Shelly Manne & His Men / Play Peter Gunn - The Floater  ハツラツとした冒頭のドラム・ソロ、活気あるソロを配した実に小気味良い演奏だ。 pic.twitter.com/Fxk2eogNna

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Shelly Manne & His Men / Play Peter Gunn - The Floater  マンニーニのオリジナルもかなりジャジーではあるけれど、かなりゆったりとスウィングした演奏だったので、こちらはいきおいその小気味よさが目立つ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Shelly Manne & His Men / Play Peter Gunn - The Floater  マンシーニとこのアルバムの演奏の聴き比べがけっこう楽しかったので、今度、全部の曲を交互に並べたリストを作ってみようかな。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : J.S.バッハ シャコンヌ/加藤知子 無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータからこの有名な曲を今夜の〆で…。 pic.twitter.com/2lodIg6bnJ


#NowPlaying : J.S.バッハ シャコンヌ/加藤知子 この曲の演奏はピアノ編曲版等も含め、かなりいろいろな演奏を聴いてきたが、この演奏は作品の切り込むその真摯な求心力という点でかなり印象に残っている。


#NowPlaying : J.S.バッハ シャコンヌ/加藤知子 ただ、まぁ、その生真面目さゆえ、良い意味での遊びがないというか、聴いていてちと息苦しくなってしまうところがないでもない。うーむ、人間とは贅沢なものだ。


ポールの大阪公演、これは聴きたくなるセットリストだな。ライブ盤出さないかな。いや、粗悪なブートとかじゃなくて公式盤で。 twitter.com/NEWS_0/status/…

1 件 リツイートされました

さっきやっていたNHK AM 第一放送「社会の見方私の視点」は金子勝が「アベノミクスは失敗」旨の論陣を貼っていたが、例によって格差、ハイパーインフレといったキーワードを振り回しているだけで、私には全く空虚に響いたな。現状分析じゃなく願望を語っているだけ….みたいな。


やっぱ、スポーツタイプって廉価版なんだねい。 "@itmedia_news: 「Apple Watch Sport」のアルミノケイ酸ガラスは紙やすりで傷つく──検証動画公開 bit.ly/1HSG2hb pic.twitter.com/xH7bRUKdIB"


AIIBに入ってもらいたくて、もう手のひら返しもいいとこだな。 "@news_bot_1: 22日午後に日中首脳会談を開催へ、議題は経済など=政府筋 dlvr.it/9VMhZW #ニュース #followmeJP #news"

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : C.P.E.バッハ ヴュルテンベルク・ソナタ/エスファハニ ちょっとゴツゴツした演奏が特異な印象を与える。 pic.twitter.com/9nxhLWAA3N


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ヴュルテンベルク・ソナタ/エスファハニ ただし、往年の演奏のような高カロリー感はなく、感触はデコボコ感はあるが意外にさらっとして胃もたれしないは、この演奏者の若さなのだろう。


これが米で成功しても、ガラパゴス日本ではまず実現しないだろうな。 "@hounavi_android: [News] ITmedia Mobile|iPhone版WhatsApp Messengerで無料音声通話が可能に bit.ly/1DfO4LF"


標準アプリがfoobarなのは、ある意味当然なのかもしれないが、正直、あのゴリゴリした音は好きじゃない。" アビー、ハイレゾ対応のオーディオPC「ADIVA」--オンキヨーとコラボで実現 japan.cnet.com/digital/pc/350… @cnet_japan "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Olivia Newton-John / Totally Hot 彼女の作品では「physical」の陰に隠れ気味で地味な印象だが、歌よし選曲よしの名作と思う。 pic.twitter.com/Qs1CDk96C0

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Olivia Newton-John / Totally Hot 本作での彼女は、それまでの「清楚なお嬢様」ならところと、時にシャウトする新しさの両方に 見せててくれていて、その過渡期っぷりが逆に良かったりする。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(火)のつぶやき | トップ | 4月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事