Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月20日(火)のつぶやき

2011年12月21日 03時18分53秒 | ★ from Twitter
00:13 from TweetDeck
now playing ♪:Egg/The Civil Surface ハットフィールドの成功?にあやかって、75年にヴァージンで製作された復活作。初期の二枚にあったようなロック的なアリバイ作りが雲散霧消して、「トリオ編成で演奏された新古典派音楽」となっている。
00:13 from TweetDeck
♪:Egg/The Civil Surface おそらく商業的な配慮を全く考慮しなくてよい制作環境だったせいで、キャンベルの趣味と、ハットフィールドでミュージシャン・エゴを出しきっていたスチュアートの余裕が、この不思議と気持ち良い音楽を作らせたのだと思う。
07:09 from Twitter for iPhone
朝のNHK(ラジオ)に毎週出てくる。内橋克人って、MHKの御用評論家が繰り出す、反米&反資本丸出しのお花畑的市民主義みたいな話を聞いていると、たいてい朝から胸が悪くなるw。
07:30 from Osfoora for iPhone
民主だろうが、自民だろうが、結局、こういうヌルい落としどころに流れて行くあたり、日本の蔓延する閉塞感は根源だろうね。 RT @Google_News_jp: [トップ] 診療報酬、据え置きで調整 野田政権、両論に配慮 - 朝日新聞 http://t.co/DQRBu9W6
12:46 from Twitter for iPhone
当然そうなるんだろうなぁ。だから、韓国は緊張してるんでしょ?。 “@Google_News_jp: [トップ] 肩書不足の正恩氏、葬儀後は権力闘争か - 読売新聞 http://t.co/Y3qsrIfT
18:51 from Twitter for iPhone
千葉の一蓮で忘年会ちう。 http://t.co/14JQP59i
21:06 from Twitter for iPhone
忘年会で盛り上がるには、どうやらみんな疲れすぎてたみたい。オレもイマイチなノリだった。さて帰ろう。
21:17 from Twitter for iPhone
民主党がダメなことがよくわかる、典型的な言い草がこれ。要するに「自分は悪くない、悪いのは××のせい。」“@2ch_newsplus:【政治】民主・岡田氏「大震災が無ければ、高速無料化だって子ども手当だって、もっとできたと思います」 http://t.co/Rtgh4RVI
23:00 from TweetDeck
うちの職場は、もうかれこれ10年以上、いや20年くらい、宴会の会費は相場が5,ooo円と決まっているのだけれど、ここ2,3年、つくづく5,ooo円でやる宴会に出てくる料理がショボくなってきたことを痛感する。いつも「えっ、これで終わり?」って感じである。
23:03 from TweetDeck
なんでも沢山でればいい…ってなものではないが、以前の宴会ってのは食い残しがあまりに沢山あって、「うわぁ、もったいない」などと罪悪感を覚えつつ帰宅したことなど珍しくなかった。しかし、最近はもうすべてきれいさっぱり食べ尽くしてしまうって感じで(続く)
23:08 from TweetDeck
最近の宴会料理は、どうも全体にショボくなったとしか思えない。しかも、女性のウケを狙っているのか、小洒落て見栄えこそいいものの、安い素材なのがミエミエで、どうってことのない味の実体感のない食い物ばかりなのも、やはり不満が残ったりするのた。
23:14 from TweetDeck
ともあれ、それもこれも今の御時世、5,ooo円ぽっちでご大層な飲み食いしようと思うほうが間違っているのかもしれない。昔はそれができたが、今、それができないところに、昨今の不況風を感じたりする訳だ。あぁ、寒い、寒い。
23:16 from TweetDeck
now playing ♪:Egg/The Civil Surface 昨夜に続いて、エッグの三枚目を…。初期の二枚とはかなり趣の異なった音楽だが、個人的にはホント大好きなアルバムだ。旧B面のノーセッツが登場する部分の美しさ、その後にNHに継承される室内楽的な精緻さだとか(続く)
23:16 from TweetDeck
♪:Egg/The Civil Surface 聴いていて気持ち良いことしきり。キャンベルが在籍していた時期のNHの音源は現在では発掘されているが、まさにこの作品とNHのデビュー作をブリッジするような仕上がりだった。
23:19 from TweetDeck
♪:Egg/The Civil Surface どうせなら、ご老体になったキャンベルとスチュアートと久々に組んで、再々復活アルバムなんか作ったらどうだろう。今の飛び道具を使えば、けっこう渋くてもおしろいことできると思うんだがな。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日(月)のつぶやき | トップ | 12月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事