Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月27日(木)のつぶやき

2014年02月28日 05時09分34秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ラフマニノフ 交響的舞曲 第3曲/大植&ミネアポリスO 全三曲中、もっとも長く、派手に演奏されるのがこれ。 pic.twitter.com/dUkBel3nKA


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響的舞曲 第3曲/大植&ミネアポリスO 正直言って、曲そのものは、しっとりした中間部も含め、なんてことない感じだが、派手なオーケストレーションで聴かせる感じ。そういう曲であればRRの冴えた録音が生きて来るというものだ。


このオンナ、「私は回りとはひと味違うオンナなの!」を演じるのがもう骨の髄まで染み付いているんだなw。 " 木嶋佳苗被告がブログ「拘置所日記」を開設していた! shukan.bunshun.jp/articles/-/3702 "


某診療所なう。ここ数日、床に就くとゴホンゴホンと咳が止まらず、明け方までほとんと寝ることもできないので、午前中仕事休んで診察受けにきた。


この真っ黒な容疑状況にもめげない精神力はもはやモンスターですねw。 "@cazming: @blogout_tw 正にこの「オンナ」ですね。同姓とは思えない別の生き物。やーね!"


Thunderboltディスプレイを値下げしろ…という意見には、全面的に賛成するわwww。 RT @AppleUserNews: アップルには巨額買収は必要ない goo.gl/IwXpmL


#NowPlaying : David Hazeltine Trio / Alice In Wonderland - Sweet & Lovely クラシック・トリオでも演奏していた曲。 pic.twitter.com/xKuqNpzSRK

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Hazeltine Trio / Alice In Wonderland - Sweet & Lovely 基本的なアレンジに大した違いはないと思うが、ブルージーさはクラシック・トリオ、インタープレイの緊張感なら本演奏といったところか。

1 件 リツイートされました

今年は私の人生史上、最悪最低の花粉症となりそうです。明け方までコンコン咳をし続けて、吐きそうなること数回、いっときはマジで救急車呼ぼうかと思ったくらいw。 "@suwan23f: 大変ですね。自分も10年ほど前に同様の症状に襲われて生きた心地がしませんでした "


24/44かぁ、このコンビは標準でこのフォーマットで録音してるってこと?。 " サイモン・ラトル&ベルリン・フィルの名演27タイトルがe-onkyo musicで一挙にハイレゾ配信スタート! - CDJournal ニュース cdjournal.com/main/news/sir-… "


#NowPlaying : ブラームス 「ロシアの想い出」/マティーズ&ケーン 昨晩に続き四手によるピアノ曲全集からの第一巻から、これは珍しい曲。 pic.twitter.com/yglcvAVl1W


#NowPlaying : ブラームス 「ロシアの想い出」/マティーズ&ケーン 全六曲からなるわりとと気軽な小品集で、なんでもブラームスが17歳の時の作品らしい。そうなると「スケルツォ」より早い作品ということになる。


#NowPlaying : ブラームス 「ロシアの想い出」/マティーズ&ケーン ブラームスは若書きの作品は自らその大半を廃棄してしまったそうだから、その意味では、この作品、非常に貴重な代物といえるかもしれない(まぁ、偽作という話もあるようだけど)。


#NowPlaying : ブラームス 「ロシアの想い出」/マティーズ&ケーン で、この時点でブラームスらしさは作品からけっこうにじみ出ていて、性格変奏っぽい起伏、穏やかなファンタジー性、どことなく不機嫌そうな表情とかはもうブラームスそのものである。


本日、午前中に通院先で追加処方された薬。なぁーんだ、咳が止まらないっていったのに、鼻水鼻づまりの薬かいorz。それと相互作用みたいなものがあるのかな…?。 pic.twitter.com/aLBLxjkGcO


この手の出来事には、日頃と過敏症気味な反応とははうってかわって、奇妙なほどに楽天的というか、重要視しないメディアも多いんだよな。 " 北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイル4発を発射 : 読売 bit.ly/1hkCuXr "


#NowPlaying : Heart / Bebe Le Strange 80年の第五作だが、本作では後年の産業ロックなところはまだないものの(続く) pic.twitter.com/WY424LF25v

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Heart / Bebe Le Strange 全体に瞬発力重視のエッジの切り立ったコンパクトな曲が多いのは、当時のパンク/ニューウェイブのブームの影響を感じさせて可笑しい。しかし、それでもハート以外の何者でもないのはさすがなのだが。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Heart / Bebe Le Strange 個人的には本作で一番好きなのは「Rockin Heaven Down」という、もろに中期ツェッペリンした曲。でも、当時はこういう曲が一番古臭かった…と思う。80年というのはそういう時代だった。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(水)のつぶやき その2 | トップ | 2月28日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事