00:00 from TweetDeck
私は水曜日に知りました。ソロ活動の方は忘れ去られ気味ですが(あんまりCD化されてない)、おそらくAPPの「願い」だけでも、これから記憶に残っていく人ですね。http://www.cdjournal.com/main/news/lesley-duncan/29822
00:05 from TweetDeck
ちとポップス寄りですが、江(カンフイ)とかはmgo_gtさん的にはどうですか?。しばらく前に最新作を購入してきたら、かなり気に入ったのですが....。 QT @mgo_gt: 蔡秋鳳。台湾演歌の重鎮。
00:35 from TweetDeck
♪:エルガー ヴァイオリン協奏曲/ハーン、デイヴィス&LSO 1年ほど前に聴いて、どうもしっくりこなかった演奏なんだけど、今聴いたら「なんだ凄く良いじゃないか!」って再認識した。いゃぁ、ヒラリー・ハーンって、何を弾いてもヒラリー・ハーンってのが凄いです。いや、最高っ!。
00:49 from TweetDeck
本当に「ハージェスト・リッジ」はオリジナル・ミックスで発売して欲しいです。最新テクノジー使って盤起こしでもいいから、是非!。QT @torifuzei: ほんっとこのテイクはヤヴァイですって!!
00:53 from TweetDeck
やっぱポップス寄りですね。台湾の夜市とかいくと夜店の脇でかかっているド演歌みたいなの、-台湾のみですが-興味ありますね。QT @mgo_gt: 今、聴いてみましたが、私にはもっと単純なド演歌だと良いのですが・・・
00:59 from TweetDeck
マイクの初期の3枚は、それぞれ「おとうさん」「おかさあん」「おねえさん」への追憶からなっている面もあると思ったりしてます。ハージェストはその「おかあさん」の部ですね。第4作の「呪文」は、そこから巣立つ音楽とでもいうか。
01:06 from TweetDeck
おねえさんの意味が違うと思うんだが....w。まぁ、この人は音楽に記号いっぱい残す人だから、フロイドみたいにどうにでも解釈できそうです。QT @nande2010: どうりで…、オレ「オマドーン」が一番好き!
01:10 from TweetDeck
確かに夜市ってのは妙に血が騒ぎますよね。今のニッポンどこもかしこもみんなクリーンになってしまって、ああいう野趣は既にノスタルジーの世界での話になってしまった。QT @mgo_gt: ああ、そういうのは血が騒ぎますねえ。もう、ドロドロの世界に踏み込みたい。
01:16 from TweetDeck
そうですか、ニック・マグナスといえば、最後期のルネッサンスにおける隠れた名演なんかもありましたが、ふむふむ、これはぜひ購入しなければ....。RT @ftrux: これヤバいでしょ!ドラマティックで上質なシンフォは絶品です♪
01:22 from TweetDeck
相手がNandeさんだから、下ネタ系の深読みをしすぎていたようですw。ちなみにオマドーンですが、記号としてテリー・オールドフィールドの影もちらつきます。>オマドーン QT @nande2010: @blogout_tw シンガーとして大好きなサリー…のことじゃないのか??w
01:47 from TweetDeck
そんなこといったらどっちも聴きたくなってしまうジャマイカw。ちなみに両バンドの共通する人物はデビッド・ヘンツェルね。QT @torifuzei: Genesisの"The Cinema Show"を QT @Shown00: ルネッサンスってホントに良いバンド。
01:51 from TweetDeck
now playing ♪:RENAISSANCE / Opening Out-The Day Of The Dreamer(A Song For All Seasons) プロデュース、デビッド・ヘンツェル、本作はルネッサンスとジェネシスの音楽的にもっとも接近した時期でした。
02:13 from Echofon
それにしても、千葉はもの凄い風、もはやは暴風の域だね。そろそろ寝るとしますか。
11:33 from TweetDeck
自分使っているブログ内のサービスにTwitterからログ取得して、アップロードしてくれる機能があるんだけど、gooは一発言10000文字って制限があるので分割しちゃうんだよな。文字数ぎりぎりだと、後になってタイトルとか変えられなくて、エディター使って再分割するのめんどくせー。
11:41 from TweetDeck
【サンプロ】民主の生方副幹事長解任問題だが、みんな問題の所在を知ってるのにはっきり云いたがらないという現下の状況を期せずしてあぶり出してた。あと、竹中のいう現政権は「みんな私が助けてあげます」的な美濃部都政みたいなことにならないか?という指摘には同感。
12:00 from API
尼僧になってたというのも驚いたが、彼女が70歳だったってことの方が驚いたな。そういえば、内田裕也も70歳なんだよな。【Yahoo】小川真由美、出家していた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000050-sph-ent
14:08 from TweetDeck
♪:RICHARD WRIGHT / Wet Dream ライトの1978年に出したソロ第1作をレビュウしてみました。プログレ終焉期にひっそり発表されたフロイドのスピンアウト作ってところですかね。http://bit.ly/cL7aX8
14:16 from TweetDeck
サッチャーとダンフォードはルネッサンス鉄壁のコンポーズ・タッグでした。英語はよくわからないですが、「オーシャン・ジプシー」とか韻を踏んで流れるように歌われたあの詩は大きな魅力でしたよね。 QT @cazming: ベティサッチャーは影の第二期ルネッサンスのメンバーですね。
17:00 from TweetDeck
now playing ♪:バーバー 管弦楽曲集2~チェロ協奏曲/ワーナー,オールソップ&RSNO イッサーリスとスラトキンのそれに比べると、端正さが勝ったクリアでスリムなプロポーションの演奏という印象。最終楽章など一分半くらい長い時間をかけて演奏している。
17:30 from TweetDeck
now playing ♪:バーバー 管弦楽曲集2~バレエ音楽メディア/オールソップ&RSNO こちらはバレエ音楽からの組曲、内容は不明だがなんとなくサロメを思わせる古代風な趣に感じた。スラトキンの「メディアの瞑想と復讐の踊り」は、この組曲の後半から更に改訂されて作られた模様。
17:42 from TweetDeck
now playing ♪:バーバー 管弦楽曲集2~弦楽のためのアダージョ/オールソップ&RSNO 7分50秒弱で終わる胃もたれしないすっきりとした演奏。深刻味も悲愴感もそこそこだが、線が織りなす美しさを全面に出て、これはこれで悪くない。
by blogout_tw on Twitter
私は水曜日に知りました。ソロ活動の方は忘れ去られ気味ですが(あんまりCD化されてない)、おそらくAPPの「願い」だけでも、これから記憶に残っていく人ですね。http://www.cdjournal.com/main/news/lesley-duncan/29822
00:05 from TweetDeck
ちとポップス寄りですが、江(カンフイ)とかはmgo_gtさん的にはどうですか?。しばらく前に最新作を購入してきたら、かなり気に入ったのですが....。 QT @mgo_gt: 蔡秋鳳。台湾演歌の重鎮。
00:35 from TweetDeck
♪:エルガー ヴァイオリン協奏曲/ハーン、デイヴィス&LSO 1年ほど前に聴いて、どうもしっくりこなかった演奏なんだけど、今聴いたら「なんだ凄く良いじゃないか!」って再認識した。いゃぁ、ヒラリー・ハーンって、何を弾いてもヒラリー・ハーンってのが凄いです。いや、最高っ!。
00:49 from TweetDeck
本当に「ハージェスト・リッジ」はオリジナル・ミックスで発売して欲しいです。最新テクノジー使って盤起こしでもいいから、是非!。QT @torifuzei: ほんっとこのテイクはヤヴァイですって!!
00:53 from TweetDeck
やっぱポップス寄りですね。台湾の夜市とかいくと夜店の脇でかかっているド演歌みたいなの、-台湾のみですが-興味ありますね。QT @mgo_gt: 今、聴いてみましたが、私にはもっと単純なド演歌だと良いのですが・・・
00:59 from TweetDeck
マイクの初期の3枚は、それぞれ「おとうさん」「おかさあん」「おねえさん」への追憶からなっている面もあると思ったりしてます。ハージェストはその「おかあさん」の部ですね。第4作の「呪文」は、そこから巣立つ音楽とでもいうか。
01:06 from TweetDeck
おねえさんの意味が違うと思うんだが....w。まぁ、この人は音楽に記号いっぱい残す人だから、フロイドみたいにどうにでも解釈できそうです。QT @nande2010: どうりで…、オレ「オマドーン」が一番好き!
01:10 from TweetDeck
確かに夜市ってのは妙に血が騒ぎますよね。今のニッポンどこもかしこもみんなクリーンになってしまって、ああいう野趣は既にノスタルジーの世界での話になってしまった。QT @mgo_gt: ああ、そういうのは血が騒ぎますねえ。もう、ドロドロの世界に踏み込みたい。
01:16 from TweetDeck
そうですか、ニック・マグナスといえば、最後期のルネッサンスにおける隠れた名演なんかもありましたが、ふむふむ、これはぜひ購入しなければ....。RT @ftrux: これヤバいでしょ!ドラマティックで上質なシンフォは絶品です♪
01:22 from TweetDeck
相手がNandeさんだから、下ネタ系の深読みをしすぎていたようですw。ちなみにオマドーンですが、記号としてテリー・オールドフィールドの影もちらつきます。>オマドーン QT @nande2010: @blogout_tw シンガーとして大好きなサリー…のことじゃないのか??w
01:47 from TweetDeck
そんなこといったらどっちも聴きたくなってしまうジャマイカw。ちなみに両バンドの共通する人物はデビッド・ヘンツェルね。QT @torifuzei: Genesisの"The Cinema Show"を QT @Shown00: ルネッサンスってホントに良いバンド。
01:51 from TweetDeck
now playing ♪:RENAISSANCE / Opening Out-The Day Of The Dreamer(A Song For All Seasons) プロデュース、デビッド・ヘンツェル、本作はルネッサンスとジェネシスの音楽的にもっとも接近した時期でした。
02:13 from Echofon
それにしても、千葉はもの凄い風、もはやは暴風の域だね。そろそろ寝るとしますか。
11:33 from TweetDeck
自分使っているブログ内のサービスにTwitterからログ取得して、アップロードしてくれる機能があるんだけど、gooは一発言10000文字って制限があるので分割しちゃうんだよな。文字数ぎりぎりだと、後になってタイトルとか変えられなくて、エディター使って再分割するのめんどくせー。
11:41 from TweetDeck
【サンプロ】民主の生方副幹事長解任問題だが、みんな問題の所在を知ってるのにはっきり云いたがらないという現下の状況を期せずしてあぶり出してた。あと、竹中のいう現政権は「みんな私が助けてあげます」的な美濃部都政みたいなことにならないか?という指摘には同感。
12:00 from API
尼僧になってたというのも驚いたが、彼女が70歳だったってことの方が驚いたな。そういえば、内田裕也も70歳なんだよな。【Yahoo】小川真由美、出家していた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000050-sph-ent
14:08 from TweetDeck
♪:RICHARD WRIGHT / Wet Dream ライトの1978年に出したソロ第1作をレビュウしてみました。プログレ終焉期にひっそり発表されたフロイドのスピンアウト作ってところですかね。http://bit.ly/cL7aX8
14:16 from TweetDeck
サッチャーとダンフォードはルネッサンス鉄壁のコンポーズ・タッグでした。英語はよくわからないですが、「オーシャン・ジプシー」とか韻を踏んで流れるように歌われたあの詩は大きな魅力でしたよね。 QT @cazming: ベティサッチャーは影の第二期ルネッサンスのメンバーですね。
17:00 from TweetDeck
now playing ♪:バーバー 管弦楽曲集2~チェロ協奏曲/ワーナー,オールソップ&RSNO イッサーリスとスラトキンのそれに比べると、端正さが勝ったクリアでスリムなプロポーションの演奏という印象。最終楽章など一分半くらい長い時間をかけて演奏している。
17:30 from TweetDeck
now playing ♪:バーバー 管弦楽曲集2~バレエ音楽メディア/オールソップ&RSNO こちらはバレエ音楽からの組曲、内容は不明だがなんとなくサロメを思わせる古代風な趣に感じた。スラトキンの「メディアの瞑想と復讐の踊り」は、この組曲の後半から更に改訂されて作られた模様。
17:42 from TweetDeck
now playing ♪:バーバー 管弦楽曲集2~弦楽のためのアダージョ/オールソップ&RSNO 7分50秒弱で終わる胃もたれしないすっきりとした演奏。深刻味も悲愴感もそこそこだが、線が織りなす美しさを全面に出て、これはこれで悪くない。
by blogout_tw on Twitter
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます