Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月21日(木)のつぶやき

2011年04月22日 02時33分25秒 | ★ from Twitter
07:29 from Osfoora for iPhone
今朝もけっこう寒い。おまけに今にも雨が降りそうな曇天。@千葉
07:32 from Osfoora for iPhone
えっ、8月じゃなかったのか?。スピード厨の私だが、とりあえず初代iPadの速度にそれほど不満はないので、これは見送りか?。 RT @iPad_j: 日本のiPad 2発売は、4月28日の見込み? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://bit.ly/g0etVA
08:55 from Osfoora for iPhone
つまりこういうことなんだよな。確かに首都圏のための電気を供給していたが、こういう恩恵もあったと…。で、それをどうするかということだ。【読売新聞】原発停止で税44億円見込めず、福島県が苦慮 http://t.co/nEW1XWI via @yomiuri_online
12:03 from Osfoora for iPhone
こういう潔さは、しがらみだらけで、何事につけ硬直化しているニッポンにあって評価できるんじゃ?。そういえばFF14はどうなったのかな?。【アメーバ‥ニュース】期待のオンラインゲームが開発中止「理想するクオリティに達せず」 http://t.co/yfeKM5T
12:20 from Osfoora for iPhone
言いたいことは分からないでもないが、mixiみたいなところで、そんな発言したら、どういうリアクションが返ってくるか、この人は想像出来なかったのかね?。 RT @NEWS_0: 東電の女性新入社員mixiで「文句あるなら電気使うな」 http://goo.gl/fb/BoNv2
17:55 from Osfoora for iPhone
自らの誤謬を認めたくないから、こういうデータを出しずらいんだろうな。その意味では中国船ビデオと全く同じパターンになってる。RT @2ch_newsplus: 【原発問題】「官邸の指示で出さなかった」 文科省 http://bit.ly/gSPZCd
20:52 from Osfoora for iPhone
ほうほう、日本中「脱原発」に傾いているのかとも思ったが、そうでもないんだな。 RT @headline: 【選挙】「原発運転継続容認」7割超 敦賀市長選世論調査: http://j.mp/fU7RIw #hdln
20:57 from Osfoora for iPhone
出て直ぐにiPhoneで使ってみたが、ちょっと奇をてらい過ぎな気がした。RT @iPhone_news_tw: フェンリル、タブブラウザ「Sleipnir Mobile 1.2」公開―iPadにも対応: http://bit.ly/fUD3OD #ipad
21:50 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲第5番/アバド&BPO 入念に制作された旧盤に比べると、この演奏はちとライブ録りっぱなしというか、いささかあっさりし過ぎていて、凡庸な印象があったが、今回聴いたら、そのさっぱり感がかえって好ましく、現在、楽しく聴けている。
21:51 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第5番/アバド&BPO それにしても、これを演奏するBPOもカラヤンの頃に比べると、依然、スーパーテクニック軍団ではあるのだろうが、やはり「普通のオケ」になっちゃったよう感じないでもない。
21:51 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第5番/アバド&BPO アバドの時ですら、こんな感じなのだから、きっと現在はもっと普通になっちゃってるんだろうな…というか、やはりカラヤン時代があまりに希有な存在だったのだ。きっと。
22:01 from TweetDeck
もう何をやっても、ケチをつけられてるって感じw。麻生首相時代の末期とそっくり…いや、もうそれ以上に悪い感じだなぁ。 RT @2ch_newsplus:【原発問題】「殺風景な男だった」首相、避難者の心つかめず http://bit.ly/gdvBbx
22:37 from TweetDeck
うおっ、かなり強い揺れ@千葉
23:09 from TweetDeck
私の世代では、忘れられないアイドルのひとり。いい老け方をしていたと思ったが、55歳で亡くなってしまったか。合掌。RT @Yomiuri_Online: 「キャンディーズ」田中好子さん、乳がんで死去  http://bit.ly/ho6GdO
23:29 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/ワルター&NYP 他 オケがコロンビアSOではなく、NYPなのがミソ。時期的にモノラル最末期だったので、このステレオ録音が実現したのだろう。作品の規模からいっても、もう2,3年遅れていたら、実現しなかった選曲だ。
23:31 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/ワルター&NYP 他 さすがに表現主義の先駆ともいえる両端楽章の激しい部分では、70年代以降の演奏に比べれると、古色蒼然としたものがあるが、じっくりと聴くと、これはこれで悪くないと思える。
23:35 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/ワルター&NYP 他 当時のワルターの年齢からいっても、第1楽章はいささか推進力不足なのは否めないが、聴いていると、なんていうか、晩年の林家正蔵の落語を聞いているような絶妙な緩急があるのだ。
23:38 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」/ワルター&NYP 他 また、第2,3楽章のような音楽ともなれば、その格調高く、馥郁とした香りはワルターならでは味わいで、思わず聴き惚れてしまうし、最終楽章の大きな盛り上がりはもやは名人芸という他はない仕上がりだ。
23:45 from TweetDeck
A5プロセッサーは確定、ディスプレイが大きくなり、背面はつや消しになるという噂もあるが、真偽のほどは???。【Reuters報道】iPhone 5、より高速なプロセッサを搭載して9月に発売か : http://j.mp/hZd9ju
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(水)のつぶやき | トップ | 4月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事