Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月11日(月)のつぶやき その2

2013年02月12日 02時41分40秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : King Crimson/Live At Moles Club やはりフリップのシーケンサー・ギターが死ぬほどカッコいい。この人力テクノのアイデアを思いついた時、フリップは「やった!」と、ほくそ笑んだに違いない。

1 件 リツイートされました

しかし、クリムゾンのコレクターズ・シリーズって、ほとんどiTunesライブラリ化していない…ってか、そもそもこのシリーズ未だ続いてるのかな?。一応、vol.10までは購入したんだけど…。 yfrog.com/nufa3cgj

1 件 リツイートされました

ACCでHDDの容量を稼ぐか、ALACで音質をとるか、悩みどころですね。私も最近はALACでライブラリ化することが多くなってきました。 RT @raphael_bruford: iTunesは音が悪いですよね。雑踏の中で聴くには十分だけどもwロスレスに慣れちゃうとw


ってか、護憲派の方が改憲派より、よほど「護憲ための護憲」になってないか。たとえ日本が滅んでも憲法は変えません(キリッ みたいなwww。 " 主張/憲法96条改定/“改憲のための改憲”許さず bit.ly/Wdd42W "


#NowPlaying : Donald Byrd/Fuego ドナルド・バード追悼。こうして、何度か聴くと、「濃密なジャズ的感興」は、やはり他のアルバムとはひと味ちがう風格を感じさせる。 yfrog.com/ocq1xvrjj


#NowPlaying : Donald Byrd/Fuego 旧A面の哀愁路線~ホットなハードバップ調~濃厚なブルージーさと、作品のメリハリも文句なし。ジャッキー・マックリーンのソロも充実しているし、ピアソンのピアノのクールそのもの。


#NowPlaying : Donald Byrd/Fuego 旧B面の3曲も哀愁路線~ラテン~ゴスペルとこれまたメリハリ十分。ジャズのアルバムは後半でつまらなくなってしまうものも少なくないが、本作は最後までばっちり耳をそばたてさせる。


自民党から本気でやろうという迫力が見えない…とか、ごもっとも。でも、どうして政権になっている時にそんな迫力あったかな?。 " 細野氏、公務員改革に意欲 静岡市で講演 : 読売 bit.ly/XBVy7P "


キリスト教圏ではかなり騒然としているらしい。まっ、日本でいったら存命中の天皇が突如退位するようなものか?。 " ローマ法王、28日に退位「職務継続が難しくなった」 - 朝日新聞デジタル bit.ly/XBW1Xz "


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第9番/スクロヴァチェフスキ&ミネソタO リファレン・レコーディンクのHDCDから44/24化した音源で。 yfrog.com/h3e7cqjj


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第9番/スクロヴァチェフスキ&ミネソタO 例によって素晴らしい録音。冒頭の弦のトレモロ、大太鼓の定位など、身も蓋もない形容だが、まるで「そこにオーケストラが居る」かのようなリアルさだ。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第9番/スクロヴァチェフスキ&ミネソタO オケも50年代のMLPの録音で聴かせた貧相な音色とは、まるで別のオケのようにシックなサウンドだ(まぁ、MLPの頃から40年も経ってはいるんだけど…)。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第9番/スクロヴァチェフスキ&ミネソタO ただし、これは好みの問題かもしれないが、ワタシ的にはスクロヴァの指揮ぶりがちと禁欲的過ぎるのか、食い足りない感がないでもない。


「ヨーロッパ特急」のステージ観たかったなぁ…。 " クラフトワークの歴代作再現ライヴ<1 2 3 4 5 6 7 8>、英国公演が映像がYouTubeに - amass bit.ly/XC12iR @amass_jp "


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日(月)のつぶやき その1 | トップ | 2月12日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (映画DVD)
2013-03-27 18:37:39
表現や文字も独特でなんかシュールなとこや、クスッと笑ってしまうとこや私のツボにハマりました(笑)
あいえおカルタも一緒に購入しましたが、これもツホです。
返信する

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事