Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月9日(土)のつぶやき その1

2013年11月10日 03時03分39秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Donald Byrd / The Cat Walk なにしろ、肝心のA面の2曲がデューク・ピアソン曲なので、いきおいDP色が強い…印象を受ける。 (BN4075) pic.twitter.com/33QItT5ts5

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Donald Byrd / The Cat Walk デューク・ピアソンのピアノって、泥臭くない黒さ、ブルージーさがあり、ソロではとても洗練されたフレージングを駆使したりと、独特の印象があると思うのだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Donald Byrd / The Cat Walk 加えて、PJ.ジョーンズのドラムとP.アダムスのバリトンにも存在感もあり、バード自身は職人的なうまみを見せるのだが、全般にちょいとばかり影が薄い感もある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Donald Byrd / The Cat Walk で、バードの存在感が出てくるのは、後半、ブルージーなテーマを持ったタイトル曲やアップテンポがぐいぐい進む「Cute」といった、ハード・バップ色が強くなる部分という感じ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Donald Byrd / The Cat Walk ちなみに本作では、アルバムと最初と最後がバードのミュート・プレイが聴かれるのだが、オープンの時のような小気味よさがいまひとつで、そのあたりも本作の地味さを感じさせてしまうところかもしれない。

1 件 リツイートされました

すげぇな。次元は違うが、昨今の食品偽装なんざ、これに比べれば可愛いもんだwww。 " フォトショップでの修正過程を全部お見せします【動画】 huff.to/1dwR0bG @HuffPostJapan "


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 いゃぁ、実にいいペース。私のiTunesライブラリは900GB弱だが、今回は4時間くらいで終わってしまいそうだw。 pic.twitter.com/CuraykWFc6


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 前回の2/3くらいの時間で終わってしまうということは、CPUの違いなのか、2.5と3.5インチのドライブ性能の差なのか、それともMacのIFの性能がいいのか、よくわからんが、とにかく早いのはいいことだ。


一生懸命、くだんの議員を擁護したい熱意は伝わってくるが、だいた最初に醜態を晒したのは誰なのか。そもそもこの筆者、極右だの、ネットウヨだのと、自ら左翼気質丸出し恥ずかしい。 " 山本太郎議員に厳重注意処分? 醜態さらす極右議員たち bit.ly/1hSRegc "


昨日の夕方くらいからすっかり冷えてきた(@千葉)。今朝はちっちゃな電気ストープつけてる。


先週、気まぐれて作って味をしめた卵とじうどんだが、今朝も作った。おつゆは「超追いがつおつゆ」。やっぱ「創味のつゆ」よりこれが好み。 pic.twitter.com/xFrGMxRDhz


#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark Mac_mini_2010+FW8002TB+iTunes+BitPerfect+DS-DAC-10という組み合わせで…。 pic.twitter.com/wOOnAFgUVX


#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark パーカスは必要最小限、ギターとベースがリズムのグルーブを決め、そこにカランのチャーミングなボーカルが奔放に舞う…という構図だが、こういう音楽は朝聴いても、とても気持ち良い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark 今、HD Tracks のぞいてみたら、本作の24/96ハイレゾ版がラインナップされてる。これは買うしかないか。 pic.twitter.com/dcXGd8QcKx

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Rio After Dark 今度は、Mac_mini_2010+AudioGate+DS-DAC-10でRT_DSD変換再生で…。やはりこのDACだと、この組み合わせがボーカルのリアルさ、楽器の質感など、これが一番心地良い。

1 件 リツイートされました

係る影響がこういう形で出てくるとは、スタッフもよもや予想だにしてなったろうな。良くも悪しくもこれがニッポンだ。 RT @YOL_national: 山本太郎氏と原発考える講演会中止…会場使えず bit.ly/19MxB5U

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : ブラームス 交響曲第2番/ドラティ&ミネアポリスO ドラティのブラームス全集はこの曲だけ手兵のミネアポリスを振っている。 pic.twitter.com/Zhi9eEHsp1


#NowPlaying : ブラームス 交響曲第2番/ドラティ&ミネアポリスO 他の曲はLSOなので、是非これで統一して欲しかったところ。やはり、当時のこのミネアポリスは、サウンドやアンサンブル、あと「オケの格」という点でもLSOをよりぐっと落ちる。


#NowPlaying : ブラームス 交響曲第2番/ドラティ&ミネアポリスO それにしても、当時のマーキュリー・リヴィング・プレゼンスでは、どういう基準でふたつのオケを使いわけていたのだろう?。まさかドラティ自身の意向だったワケでもあるまいに…。


#NowPlaying : ブラームス 交響曲第2番/ドラティ&ミネアポリスO ちなみにこの演奏、「これがドラティのブラームスだ」といわれれば、口をつぐむしかないが、それにしたって、ちと即物的過ぎて味気ない。まっ、さっぱりしたブラ2を聴きたかったので、これはこれでいいのだが。


買うとすれば、こっち。でも、くどいようだが、ToucnIDがないのが、なんとも…。 RT @AppleUserNews: 「iPad mini Retina」の発売日は、15日? 22日? 29日? bit.ly/19MBesE #iPadJP


コメントのところに出てくるリストを読むと、ただただ脱力する。こういうのって、自分じゃ小洒落た名前のつもりなんだろうね。でも、そこがDQNまるだしなんだよなw。 " 「キラキラネーム」をつけるのはやめよう #BLOGOS bit.ly/19MDtMz "


#NowPlaying : Anathema / Weather Systems 私が聴くソースとしては、比較的珍しい往年の…ではなく、現代イギリスのバンド。 pic.twitter.com/e0Tu5FV0go

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Anathema / Weather Systems このバンドについては、本作して持っていないので、本作以前のゴシック系な音楽の時代は聴いたこともないのだが、本作にはついてはコールド・プレイをもう少しメランコリックにしたような作風という感じ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Anathema / Weather Systems 今どきのバンドが、現代に見合った叙情と浮遊感を音楽に盛りこもうとすると、結局のところ70年代のフロイドあたりに到達してしまう…という意味でも、コールド・プレイに近い。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日(金)のつぶやき その2 | トップ | 11月9日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事